花とおしゃべり:Niwa niha Hana(庭には花)-2

2022年4月から「Niwa niha Hana(庭には花)」を引き継ぎ、ベランダや花壇の植物について書きます。

3/12 エリア7:キララ、ストック、ジンチョウゲ、クリスマスローズ他

2023年03月15日 | GC花壇:3月~5月


エリア7
2023/2/12 <== 3/12 ==> 3/23

エリア7は、ビオラがいっぱいの花壇。こちらも見てね
⇒ Myブログ:3/12 エリア7:ビオラたち

3/12  エリア7E

2色の クリスマスローズ が咲いています。

ワイン色の花のクリスマスローズ



インパクト ありますね。




ほんとは、しおらしくうつむいてます。


白い花のクリスマスローズ




ビオラがいっぱいの花壇


ストックの花が並んでいます。


新しく植えられた花は、明るい黄色の「キラライエロー」


あら、スイセンの葉が今年も編んであります。
これは倒れるのを防止するだけでなく、
まんべんなく葉に陽ざしを当てるためだそうです。
近年この方法で、スイセンがよく育っているとのこと。


こちらもビオラいっぱいの花壇。
奥の方の エリカ ホワイトデライト はずいぶん色が変わりました。


左端に、ハナカイドウの蕾も。


ハナカイドウはもうしばらくは咲きそうにありません。


道路に面した花壇には、斑入りの葉のジンチョウゲ。


 ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~

3/12  エリア7W

ビオラでいっぱいの花壇です。

黄色いスイセン


ピンクのストック


伸びてきたハボタン


牡丹(ボタン)の花芽


エリア7Wはにぎやかな花壇


めも:2023/03/12 PowerShot SX730 HS で撮影
 
ビオラがいっぱいの花壇、こちらも見てね
⇒ Myブログ:3/12 エリア7:ビオラたち
旧:庭には花へのリンク
クリスマスローズ ・ ハナカイドウ

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/12 近所の公園の春:ボケ... | トップ | 3/12 エリア1:クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GC花壇:3月~5月」カテゴリの最新記事