おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

そらちゃんの、「幸福レシピ」・・・おかあさんが食べさせてくれます。嬉しいな!!

2010年10月19日 16時52分23秒 | そらちゃんのグルメ

そらちゃんの、幸福レシピ・おかあさんが食べさせてくれます。嬉しいな!!

日曜日は、インカのめざめをたくさん食べました。

今日は、おとうさんが得意の「ガレットの新作です。」

サツマイモを薄切りにして、フライパンで焼きます。

蕎麦粉に、卵・好みで(豆乳かミルク・水を入れ)て、生地をつくります。
デザートの場合はお好みで、甘みをつけます。

焼いた、サツマイモに溶いた蕎麦粉をたして、こんがりと両面を焼きます。
我が家では、ゴマをふりかけてから焼きます。

パウダーシュガーを、ふりかければ、デザートにもなります。

おかあさんが、カットして食べさせてくれます。

甘くて美味しいなーーー。。。  おかわりください。

写真は、インカのめざめを千切りにして焼いたものです。
生地はお好みで「薄焼き・厚焼き」で焼きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。