おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

珈琲工房 豆壱 中村 一幸様 奥様 「ブックマーク」でリンクさせて戴きました。

2014年01月02日 10時13分20秒 | 温かい心とご縁を大切に
珈琲工房 豆壱 中村 一幸様、心やさしい奥様
2014年あけましておめでとうございます。

先日洗面所で「可愛い、ねこちゃんの写真を観て癒されました。」
妻は「結婚前は、ワンちゃんのトリマー、犬の調教師もしておりました。」
そんなご縁で「Wさまのお仲人」で可愛い娘が家族になりました。

三つのブログのなかでこちらのブログが「珈琲工房 豆壱」さんを、
ご紹介するには最適と感じて「ブックマーク」でリンクさせて戴きました。

◎「ワンちゃんとねこちゃん」を家族と一緒に愛し暮らす世界の皆様です。
ご夫妻でご覧戴ければ幸です。

◎新年開店されましたら、美味しいコーヒーとケーキを楽しみにお訪ね致します。

私小説 元旦 ◎なぜか「雪深い故郷と幼い頃を想い出しております。」
奇天烈女将の母さんと、大雪・温かいおにぎり!! 
生きようとする人間の執念・・・雪に埋もれそうな、
道もわからない横殴りの大雪。
ゆっくり・じねん(自然)と暮らす小さな集落の人々と婆っぱ。。。
 奇天烈女将の母さんの故郷駅に着いたら・大雪でした。 
母の弟さんが出迎えてくれました。
私は埋もれてしまいそうな、大雪の中を歩く事が出来ません。
叔父さんが、小さな私を背負い荷物やお土産を持ち黙々と歩きます。
暗くなり始めました寒いし・・・お腹はすいているし!!
叔父さんが、大きな農家に頼んで一休みさせてもらう事が出来ました。
なんと「炊き立ての、おにぎりと味噌汁」を、ご馳走になりました!!
子供ながら人様の人情を、忘れられません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。