★岐阜女的戯言★

最近生き方に緩さが無くなってきたような気がします。もっと緩さを!!

紫外線天国の記録 2

2007-01-29 19:50:22 | Weblog

オーストラリアはやっぱし、ええとこすな。
行ったことあります?
私は何度かにわけて各所へ行っています。

セントレアからの国際線は、○韓航空にてソウル経由で
オーストラリアはシドニー空港へ。
水色の機体にややビビリながらも(子どもの頃のテロのイメージがいまだに怖い)
初めて利用してみました。
意外と良かった○韓航空

行きも帰りもスッチーに、
「ビビンバがいいのか?鶏肉がいいのか?」とハングル語で話しかけられる。
「アイ ライク ビビンバ。」
‘サトウのご飯’みたいな、パックに入ったご飯と具を混ぜ合わせて食べる
機内食ビビンバ、結構おいしかったっす。
しかも!!!
庶民な私なのに帰路はなぜか、お二階のビジネスクラス席でした!
ソウル~名古屋の約2時間だったけどね。
生まれて初めてのったビジネスは、感動でした。
だって~、シートが!シートが!マッサージチェアみたいに電動だし~
そのシートというのがほとんど寝た状態まで倒れる!!脚も伸ばせる!
庶民な私は、一人で  ウィーン ガシャ ウィ ウィーン ガシャ
電動シートに夢中でした。
2時間フライトで精一杯ビジネスクラスを満喫してやろうと
ゴロゴロ寝っころがりながら、パーソナルTVでゲームと「トリック」上演会。
いつか長距離線でビジネスクラスに乗ってみたいもんだ・・・
そしたら本領発揮だもんね。

スチュワーデスのお姉さんたちも、きれいでしたよ。
日系航空会社同様、みなさんこの職に憧れて就いたんだろうな・・・
という感じでした。笑顔が素敵でした!
 


紫外線天国

2007-01-14 15:38:28 | Weblog

えー、わたしくし、オーストラリアはゴールドコーストへとやって参りました。
つかの間のホリデーを楽しむべく、知人を訪ねてはゆったりとした時間を過ごしております。
ちょっとだけ現実逃避行・・・・・

オーストラリアは南半球。つまり只今、夏の真っ盛り。
だというのに、今年はどうやら冷夏のようで・・・。
一方、岐阜は初雪も年明けで、けっこう暖かい日が続いたりして。

それにしても、オーストラリアの物すべてが、サイズでかっ!!!
以前もオーストラリアに滞在したことがあるから、見慣れてるはずなのに、
こんなにデカかったっけ????

服がでかい。
人もでかい。
サンドイッチもでかい。
フライドポテトの量がハンパない。
バスが長い。
空が広い。
砂浜が長い。
ケーキが甘い。そしてでかい!!
スムージーもでかい。
(キッズサイズなのに、大人標準サイズ!!!ラージサイズに至っては・・・
大食いテレビチャンピオンみたいやんけー!)
買い物かごがでかい。
そしてみんな、買ってる量がハンパない。(買い物袋、10袋とか余裕だし・・・。)
そして、なんといっても、
みんな超テキトー!

ばんざーい!適当ばんざーい!
大好きだーーーーーー!!!! 


今年もよろしゅうに

2007-01-01 23:15:15 | Weblog

2007年 あけましておめでとうございます
今年も皆様にとって、健康で楽しくよき年になりますように。

皆様の今年の抱負は?
私は・・・まだ決めてない!! 「物事を早め早めに行う」・・・これでいこうかな

さて、元日には決まって家族で初詣する伊奈波神社へ行ってまいりました。
が、年初めそうそう、なにやら、嫌~な感じ。
まず、神社に向う途中、靴の紐がいきなり切れた。(こんな事、初めて

お参りを終えて、おみくじを引くと 「凶」


ふと神社の張り紙を見ると、
「昭和51年生 32歳 前厄」   ヒ~ン
この前の夏に30になったばっかなのに~
もう32歳扱い! しかも前厄って~

今年の抱負は・・・
「無事一年を送る」にしよっかなぁ