そらち旅日記 Vol.2

北海道空知総合振興局の職員が集めた旬の情報を、そらちの風に乗せてお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そらっちコンシェルジュのナビゲーター「そらっち」です!

2013年03月11日 | 日記
空知総合振興局では、管内の観光情報、移住・定住情報、
就農情報などを発信するサイト「そらっちコンシェルジュ」を開設、
本格運用に向けて着々と準備を進めています。
この「そらっちコンシェルジュ」では、様々な情報を体験記という形で
ブログ風に皆さんに紹介していく予定です。
そのナビゲーターを務めるキャラクター「そらっち」がこの度決定しました!




昨年秋、管内の中学・高校・大学・専門学校に通う学生さん達を対象にキャラクターを募集、
応募総数79点の中から、岩見沢緑陵高校2年 背戸田 祐貴さんの作品がみごと大賞に輝きました。
空知の特産品であるお米を頭に乗せて、
シンプルながらとっても可愛らしい作品に仕上げてくれましたね。
先日、武田総合振興局長が緑稜高校に伺って背戸田さんに表彰状をお渡ししました。
素敵なキャラクターを提案してくれてどうもありがとうございました。




さて、この「そらっち」くん、背戸田さんの作品をベースに、
色々なバージョンを作成しました。
それらを一気にご紹介しましょう!

      

   

      

      

      

      

      

      

      

      

     


かわいい~~~
クリンとした目玉、ちんまりした口元、短い手足を一杯に伸ばして、
思い切り空知の魅力をお伝えしていきますよ。
「そらっちブログ」は間もなくスタート、みなさんどうぞお楽しみに。

この記事についてブログを書く
« チカホ空間に春が来た! | トップ | 「大地の星」と「ドライベジ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事