そらち旅日記 Vol.2

北海道空知総合振興局の職員が集めた旬の情報を、そらちの風に乗せてお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シフォンケーキと軽食のお店「にんじん」

2013年03月19日 | 空知の食
空知総合振興局の食堂に月1回第3木曜日、
シフォンケーキの出張販売コーナーが現れます。
岩見沢市内にある共同ワークショップ「にんじん」さんが
プレーン、ココア、ジンジャー、カスタードなど5種類くらいを販売してくれます。
この日は「切り落とし」も売っていて、
1袋でワンカットと同じ値段なのでとってもお得、もちろんこちらも購入♪






お店はどこにあるかというと振興局を出て国道12号を渡り
夜間救急センターの前を通って住宅街を進みます。
本当にお店があるのかちょっと不安になったところでノボリを発見!






シフォンケーキはナント20種類もあって、
販売しているものは日によって違いますが、
ホールなら前日までにオーダーすると好きな味のものを焼いてくれるそう。
また、こちらは軽食レストランにもなっています。
人気ナンバーワンのカレーは小麦粉を炒めるところからきちんと作っていて
味は甘めですがスパイスが効いていてとても美味。




他に、オムライスやカレーチャーハン、スパゲッティなどもあって、
サラダとアイスがセットになってワンコイン、お値段も手頃です。
飲み物のメニューも色々ありますよ。








店内では、栗山のワークハウス「ひだまり」で水耕栽培しているリーフレタスなどの
野菜も販売、お料理にも使っているそうです。




かわいい手作り品なども販売していますよ。




中には大きなテーブルが2つと4人掛けのテーブルが2つ、
スムーズに移動できるように段差もなくゆったり座れます。
手頃なランチとふわふわシフォンのお店「にんじん」、
是非お立ち寄りくださいね。


レストランにんじん
岩見沢市12条西3丁目14-2
TEL 0126-22-8374
10:30~15:00(平日のみ)

この記事についてブログを書く
« 東日本大震災復興支援チャリ... | トップ | しっとりモッチリ、米粉のパ... »
最近の画像もっと見る

空知の食」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事