理想のお庭を目指して

アラサーめんどくさがり女が理想のお庭とはなにかを考えながら庭づくりに挑むブログ

チケット争奪戦、惨敗

2021-06-07 12:39:00 | 
こんにちは
今日はタイトルらしいタイトルを書いてみました(笑)


上野の東京国立博物館でやっている鳥獣戯画展のチケットの発売が今日だったので開始時刻からスタンバイしていたのですが繋がらず
あっという間に完売していました
入場制限しているのもあって母数が少ないんですかね…
そもそも完全予約制というのがキツいです
コロナめ
早く気軽に博物館に行けるようになるといいなあ



富山のお庭
ブラックベリーが色づいてきたみたいです
個人的にはラズベリーよりブラックベリーの方が食べやすく育てやすい気がします!
できれば収穫時期に帰りたいんですけどね〜
どうだろう




オリエンタルポピーコーラルリーフ
一輪しか咲かず!
ですが、とってもチャーミング
チャーミングって古めかしい言い方な感じがしますね(笑)




ジキタリスの花芽が!!
たしかコーヒークリームだかカフェオレだかいう名前です(いい加減)
それにしてもマーガレット?の花後が汚いですね
切り戻してほしいー!
ですが、自分でやるわけではないのでなかなか注文がつけづらいです(笑)




多肉たちも徒長したり焦げたりしながらも元気でいてくれるようです
頑張ってくれー!




カラーも無事に葉が出てきました
去年は咲かずに終わっていったので今年こそ咲いてほしいんですが…
花芽あるかなあ…



最後に猫
暑そうな毛だなあ
コンクリートを使って背中をかく?のが好きなようです



連休作って富山に帰りたいなあ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿