徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

321.『CSI:マイアミ』season4-10みた (^-^)/

2008年09月23日 16時10分55秒 | 海外ドラマ-「CSI」

皆様、こんばんは~♪
今夜も「CSI:マイアミ」でお付き合いヨロシク
お願い致します。

さて・・・今夜のエピソードですが
なんとっデルコに薬物摂取の疑いが!!
・・・実はこれにはちょっとした事情が絡んでるのですが
まだそうとは知らない、ホレイショや仲間たち
今回はデルコの無実を証明するのに四苦八苦です。
さらに、ホレイショの足元をすくうことを
目標だと思っている内部調査官リックが出張ってきて
ますます、事情が厄介に・・・。
でも、ホレイショと彼の部下は優秀だということを
知らしめるケースだともいえますね。


製作総指揮:ジェリー・ブラッカイマー
      キャロル・メンデルソーン、アン・ドナヒュー、
      アンソニー・E・ズイカー、サム・ストランジス
プロデューサー: ジョー・チャペル
主題歌:The Who“Won’t Get Fooled Again”
出演
ホレイショ・ケイン:デヴィッド・カルーソ
カリー・デューケン:エミリー・プロクター
エリック・デルコ:アダム・ロドリゲス
ライアン・ウルフ:ジョナサン・トーゴ
アレックス・ウッズ:カンディ・アレキサンダー
イリーナ・サラス:ソフィア・ミロス


『CSI:マイアミ』 オフィシャルサイト


『CSI:マイアミ』 AXN公式サイト


『CSI:科学捜査班』 公式サイト


WOWOW 『CSI:科学捜査班』 公式ページ


CBS公式サイト 『CBS.com』


『CSI;マイアミ season4-10 』
4-2 運命の女 #82 "Shattered"
<あらすじ>・・・公式サイト、エピソードガイドより
高級住宅街の自宅で麻薬組織の元締めフィッシャーが射殺された。
ホレイショが現場に着いた直後、突然目の前に、
天窓から男が落ちてくる。その男は麻薬の売人だが、
事件とは無関係だと主張し、彼の客にはデルコもいると言い出す。
デルコは内部調査の厳しい追及を受けることに…。

<鑑賞してみて~ネタバレご注意!>
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
海岸沿いの高級住宅街で宝石商で麻薬密売人の
ジェイ・フィッシャーの射殺体が発見されます。
現場検証を行っていたホレイショ・・・とっっ!彼の頭上から
いきなり男が天窓を突き破って落ちてきました!
落ちて来たのはジョニー・ニクソン。
着衣には血痕。そして彼はホレイショにある事実を“提供”。
「おたくのトコのデルコ。彼はヤク中だ。
 オレからマリファナを買ってる」
ホレイショは、今回のフィッシャー殺しとデルコの一件で
駆け回ることになりました。

ニクソンから署でその時の話しを聞き出しました。
「クスリの買い付けに行って、2Fのトイレに行ったら
 下から争う声と銃声が聞こえてきたから隠れていた」
そこへ外から戻って来たデルコがホレイショと鉢合わせ。
彼はニクソンの話を認めます。更にタイミングの良い事に
リックがその場に加わり、内部調査開始を宣言。
同時刻、現場ではカリーがアレックスからデルコの一件を
耳に入れていました。屋敷の外ではナタリアとウルフが
犯人が逃走に使ったと思われる車の残留物を採取。
残された窓ガラスから車が割れましたが関係ないことが判明。
カリーは薬莢と銃創、弾道を洗い直し、事件の時の様子を推測。
事件の犯人は2人組みで、その内の1人が残された指紋から判明。
ドゥエイン・ブル・メリックというその男・・・彼は賞金稼ぎ。
彼のターゲットはバイロン・ディラーという男。
ディラーを尾行していたメリックは事件の際、ディラーと
被害者がモメていたのを目撃していました。

メリックは証拠不十分で釈放され、ホレイショらとメリック
どちらが先にディラーを見つけるか?の勝負になりました。
指名手配写真から彼は整形を繰り返していると睨んだ捜査陣。
マイアミのモグリの整形外科医の自宅へと向かいましたが
一歩出遅れたようでした。
ディラーは整形手術を受けていた最中、メリックに拉致されてしまいます。
数時間後、メリックは血だらけのディラーをつれて警察へ・・・。
ターゲットを追いかけて来たメリック。
射殺されそうになっているディラーを助ける為メリックが発砲。
近くの茂みに投げ捨てた凶器からはメリックの指紋が検出され
フィッシャー殺害の真犯人としてメリックは逮捕されました。

ラボではデルコがリックに連行され、ホレイショと
リックの間で一悶着がありました。
しかし、今回の事件の犯行にニクソンが関与していることを
突き止めたホレイショは、州検事に
「ニクソンは麻薬の密売人で、殺人の共犯者」と言うことを
報告し、「尿検査が陽性だったのは、受動喫煙だったから」更に
「能動喫煙か受動喫煙かの判別は不可能」というポイントをつき
見事っ デルコの無実を証明しました。

【今夜のツボ】
・デルコに麻薬売買の容疑!?
・リック、嬉しそうに登場する。
・ナタリアのお住まいは、超高級住宅街の豪邸らしい・・・。
・何時もラボに篭りっきりだから?
 ナタリア、現場を荒らす・・・。^^;
・デルコの尿検査は陽性。
・カリー、銃器ラボに戻る。
・ウルフ、目に支障が?アレックス先生の診察を受ける。

今回は、チームのメンバーに各々騒動が持ち上がりました。
まず、デルコ!
彼は麻薬所持の疑いでリックに睨まれ、尿検査で
陽性が出て連行されてしまいます。
しかし、その理由は受動吸引によるものだと証明され
今回はお咎めなしとなりました。
彼の姉マリソルが末期の白血病でその薬物治療の副作用を
抑える為、彼女はマリファナが手放せない状態に・・・
デルコが散財していたのも、姉を救う為。
今回のデルコのマリファナ騒動・・・実はこれっきりというワケ
には行かず、この後もホレイショの頭を悩ますことになります。
そう言えば、銃器ラボのジム・・・カリーから
遂に移動通達をされ“ラボをクビ”にされました!
事件真っ只中に「棚の整理をしてから分析するよ」は
なかろ~>そりゃークビにもなるわな。
そして、カリーが銃器ラボに復活!
第1話からなんだか彼女のペースが出てないな~と
思ってたんですが・・・これでようやく、何時ものカリーを
見られますね。
気になるのは、ウルフの目の具合です。
彼が撮ってきた現場写真・・・いずれもピンボケ?
前々回の右目にクギが突き刺さった一件が尾を引いてるようです。
仲間やホレイショから「ちゃんと受診しろ」と催促されても
「今は仕事しててそんなヒマない」とうやむやにしてるウルフ。
今回は急遽アレックスに診て貰ってその場を凌いだようですが
早く専門の先生に診てもらわないと!
最後はホレイショ!今回、リックとの対決で彼が
何故、それほどまでにホレイショを目の仇にしているのか?が
はっきりしました。
昔、警部補のイスを巡りホレイショか?リックか?という
場面になったとき、上層部はホレイショを選びました。
リックにしてみれば「成績はこっちが上なのにどうして?」と
ず~~っとホレイショを恨んできたようです。>粘着君?
時には捜査の妨害まがいな調査、時には彼の恋人を横取り。
手を変え品を変え、ホレイショの前を阻むリック。
今回は何とかホレイショのほうに軍配が上がりましたが~さて
次回はどうなることやら。

今夜も「CSI:マイアミ」をUPしました。
次回も宜しくお願い致します。



人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


 



最新の画像もっと見る