本気留学の心得。

イギリスに留学した帰国子女の私が留学にためになる事をつらつら書いていきます。

宇宙人な私。

2005-06-15 03:25:35 | 留学のいいところ。
これの一個前に書いた「わからない。」と少しかぶっていますが、留学って自分の知らない地に行くこと。だから、私って外国人。

相手の言ってることなんてわかんなぁーい。それでも仕方ない。だって、第二ヶ国語なんだもん。

あんまりこんな事言ってると

「じゃあ留学なんてしないでお前の国にいりゃいーだろ」

って言われる事になってまいますが。笑
だってー、イギリス人が日本語をぺらぺら喋れるかって言ったらあんまそんな事ないでしょー。日本語みたいな文法もわからんちんの不思議な言葉をぺらぺら喋れる上に英語まで努力してお勉強してる私★

よく考えたらかなりすごいっ!!!だからわかんない事がちょっとぐらいあったってしょうがなーい。だから、自転車で歩道を走って怒られたって仕方がなぁーい!

《だって私は外国人だもん》

って言って、そんな時は自分を慰めましょう。

つまり、その学ぼうって姿勢が充分素晴らしい。その上にそんな文化の違う国でがんがんに頑張ってる自分ってもっと素晴らしい。そんな宇宙人な自分を誉めれる立場にいるわけです。そして、毎日はそんな刺激的な毎日なわけです。あぁ、なんて素晴らしいんだろう。笑