宇宙∞sora

なんちゃってスピブログ

ユダの真実2課せられた使命

2011-09-03 06:01:08 | 宇宙の福音書

私はユダの事をまったく知らなかったので
調べて行きますと

ますますユダがただの裏切り者だったとは
思えないのでした

納得がいかないことが多々ありました

ユダはイエスの磔刑に深く関わりました

最後の晩餐のあと

ユダはイエスを銀貨30枚で引き渡し

イエスは十字架を背負い
ゴルゴダの丘で磔(はりつけ)にされます

その後ユダは裏切りを悔やみ
自殺したとされています

病気で死んだ
殺されたとの記述もあるようです

起こった事は真実だとしても
解釈はどうでしょうか


イエスを崇拝し
引き渡すときにイエスに接吻したといわれたユダ

私のもとに来られたユダは
聖者に感じました


最後の晩餐の際にイエスは

『この中に裏切り者がいる』

とユダを示されて
ユダはその場を立ち去ったということです

イエスはユダの裏切りを
預言していたということになります

ますます不自然です

けれども私はそれに対して
明確な答えがみつけられないままでした

"ユダは裏切り者ではない"

というキーワードで検索してみました
するとある方のブログを発見しました

その方はキリスト教徒でもなく
スピリチュアリストでもない
宗教研究者でもなく

ただ聖書を読まれただけの方でした


それは2003年に書かれた記事で

"ユダの福音書"
の発表の2年前に書かれていました


"イエスがゴルゴタの丘で処刑されることは
まだ十分に普及していなかったキリスト教が
多くの人々に浸透して行くための
どうしても必要な儀式で

捉えられるきっかけが
「信頼される者からの裏切り」
でなければならならず

信頼こそが信仰の基本であり
この信頼の破壊の中からイエスが復活すること
そしてその事実を多くの人々に知らしめる

裏切り者は最も信頼できる者たちの中から出さなければならなかった

使徒たちはイエスから裏切り者となるよう命ぜられた

神からその役割を命ぜられたのである

ユダはその命令を忠実に実行した
ユダもまたイエスを心から敬愛し
不動の信頼を抱いていた
忠実な使徒の一人だった…

ユダはイエスを売った金を投げ捨て首を吊る
裏切りを悔いたからではない

自分の役割が終わったからである"


私はこの最後の一行で号泣しました
これが真実だと確信したからです

ユダは裏切り者ではなかった


仕事が休憩中のマイラに
すぐに伝えました

休憩室でマイラも泣いていました
真実だと確信したからです

魂が思い出したのです


そして姉は
話をしかけた時点で全身鳥肌でした(笑)

その方の記事を読んで身体が熱くなったようで涙ぐんでいました


そして私はその方の記事を見たあとに

"ユダの福音書"の内容を知りました

もちろん記事を書かれた方も

その当時は未発表の内容を知る由も無いです


ユダの福音書には
やはりユダは裏切り者ではなかったと記されています(涙)


すべてが一致していました






つづく













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。