私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

一歩・・・

2005-07-11 22:38:41 | 中村 敦
君の手のひらの上にある その星を見てごらん
どんな宝石にも負けない 輝きがみえるはず
それは神様からもらった 大切な道しるべ
ひとり迷子になった時は その星を握り締めて
あるいてゆくのさ


あのね 険しい道だからこそ 黙って歩いてゆくのさ
険しい道だからこそ やさしくなれるはず
僕らは この大きな宇宙で 学ぶべき事がある
どんな小さな命にでさえ 痛みがあることを
きっと知るだろう


あの雲の切れ間を 目指していこう
そして果てしない時の 流れに立ち向かえ


PURE
BY 中村 敦


その「一歩」が、

大変な勇気を必要とするときがある。

自分で踏み込む「一歩」


やさしい人の助けもうれしいけど

自分で踏み込まなければ、意味がない。

『恐くて進めない、もうだめ・・・』

誰でも何度も、そんな階段をのぼってる。


でもね、ひとつのぼると、手のひらの星が光るんだよ・・・

そして新しい道を、照らしてくれるの。

知ってた?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-07-31 02:30:11
HEAVENのアルバムがほしいんだけど、もううってないんだよね。。。。あのころ高校生でかえなかったんだ。。。

なんてことを思いながらここにたどりつきました。
コメントありがとう (素良)
2005-08-02 02:39:58
ショップには・・・ないですよねー。

でも、中古を扱っているCD屋さんでは

見た事がありましたよ。



今でもHEAVENの曲をやったりすることがあるので、ライブもいいかも

コメントを投稿