私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

あっちゃん♪

2006-11-06 12:06:46 | 中村 敦
行ってきちゃいました!
『愚息』を追っかけ、福島・仙台ライブ♪

いつの間にかすごく仲良くなった友達、M氏、Y嬢、K姉3人をクルマに乗っけてのツアー参戦。三人とも東北は初上陸ということで、観光も兼ねて・・・なーんて思ってたんだけど、3日はしょっぱなから渋滞に見舞われ、予定では4時間ほどで福島入りできるはずが、なんと6時間(ToT)

とにもかくにも、ライブ会場へ行きM氏が敦さんに連絡を取ると
「敦さんが逢いたいって言ってるから、上がっていいよ」

驚!!!!!!
楽屋に入れてもらいましたぁ(わーーい!!!!


振り返ってみれば、約20年前から彼の詩がずっとそばにあって、
バンドの名前が変わろうが、ライブにもせっせと足を運んでいたわけで。
その人が、目の前にいるわけで・・・(あぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁ!!!!←壊れそうだったのよ、ほんとに)

それは私を含め、4人ともそうだったりするんだよねー。
みんなその「約20年」という時を、『中村敦』という人を介して過ごしていて、彼のメッセージに涙したり、笑ったり、感動したり、元気をもらったりしながら、生きてココにいる。

んでもって、今回は旅までも、一緒に出来ることもすんごいことで・・・。
ほんと、人との出会いってすごい可能性をもってるよねぇ。
いやぁ、感動です



あっちゃんの、大きな手で握手してもらいました。
それは、ものすごくあったかくて、パワーがあって
やさしくって、力強い握手でした

ずっと、ずーーーーっと憧れていた「手」でした。
大好きな、大好きな人の「手」


しあわせですぅ。
『生きてて良かった』と、ココロから思いました。


そうそう、仙台でも♪
うれすぃぃぃぃぃぃ~~~~!事、いっぱいでした。
あっちゃん、最高☆
おのちゃん、最高☆
ライブもめちゃめちゃ、感動でした(ウルウル

すべての出逢いに感謝☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ… (KAZ)
2006-11-06 14:05:28
先日はどうもありがとうでしたm(_ _)m

楽しかったねぇ!

いい事たくさんあったねぇ…。

愛も力も沢山もらったから、頑張って働かなきゃ、

と思いつつ気がつくとニヤニヤしてるみたい~

でも仕事、捗ってますよっ!

だって、千葉LOOK行きたいもん!

ええ、えぇ、ガッツリ働いて行ってやりますともっ!
KAZちゃんへ (舞祐)
2006-11-07 12:28:38
楽しかったねぇ、ほんとに。
夢のようだったねぇ・・・、でも夢じゃないんだねぇ(ニヤニヤ

そんなこんなで明日の千葉LOOK
KAZちゃんの到着を待ってるぜぃ
わおっ! (しえ)
2006-11-08 11:48:31
よかったね~。
写真を見て私も何だかうれしくなっちゃいました。ずいぶんと前だけど私も敦さんに握手してもらった時に「すごい大きい手」と思ったのを思い出しました。
続き (しえ)
2006-11-08 11:55:22
ごめんなさい。途中で投稿しちゃった・・・

愚息のCDをこの前、やっと聞くことできて…ライブにもすご~く行きたくなってしまいました。超ウルウルだったの?
そうですね、もうKATZEのときも含めて20年敦さんの唄を聞いているんですね。一緒にいなくてもそこに行けば敦さんがいると思うと頑張れる。そんな気がします。

また、いいお話聞かせてくださいね。
しえさんへ (舞祐)
2006-11-11 14:24:58
まだまだ興奮冷めやらず・・です(笑
こうやってしえさんとも、体験がシェアできることができて、すごくうれしいです!!

千葉のライブでは

「永遠の詩を作りたい、君に届けたい。だから俺の歌が届くところに、君にいてほしい。。」

という、あっちゃんのことばがうれしくて涙。。
(涙腺弱いのよね~

今度は12/2・3の渋谷に参戦予定です!
小樽から (トシ)
2006-11-18 00:46:05
初めまして(^O^)



敦さんで検索してたら

たどり着きました。

オレも小樽2日間

ライブ見に行き、同じように握手してもらい、

ちゃっかりCDにサイン

頂いちゃいました

(^O^)(笑)



約20前に敦さんに

出会ってHEAVEN以降の

活動が判らず心にポッカリ穴があいたみたいでしたが、N★M★Aを見つけた時は生き別れた彼女を

見つけた様な感動でした(T▽T)(笑)



歌い続けてくれた事が

スゴく嬉しかったですよ(ノ_・。)



来年まで北海道はライブないけど皆さん

皆さん楽しんできてくださいね(^O^)/
トシさんへ (舞祐)
2006-11-19 00:37:12
トシさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます!!

>約20前に敦さんに出会ってHEAVEN以降の活動が判らず心にポッカリ穴があいたみたいでしたが、N★M★Aを見つけた時は生き別れた彼女を見つけた様な感動でした(T▽T)(笑)

分かります、ものっすご~く分かります(笑
そしてあの頃よりもまた、ココロに響く唄がたまらなく、私もライブの度に涙したりして・・・。

北海道を終えたあっちゃんは、すっかりカゼをひき、鼻水と格闘しながらのライブでしたよ。

渋谷2DAYS、出来る限りあっちゃんのメッセージをご報告しますね。
またお立ち寄りください、そしてこれからもよろしくです
中村敦さんゑ (達也)
2007-03-27 06:59:22
中村敦さんの『愚息』ってどんなバンドですか??

ストーンズの『愚か者の涙』と『放蕩息子』が、バンド名の由来ですか??



『ぐむす』って読むんですか??



CDは、どこで売ってるんですか??



なんだか興味深々です。CDも、ふところと相談します。詳細を教えてください

黒崎達也
あれ? もしかして中村さんって、新宿の音音で働いてた中村くん??? (黒崎達也)
2007-03-27 07:13:10
だとしたら、黒崎達也って覚えてない? 当時の僕は髪を立ててて、スーパーサイア人なんて呼ばれてたっけ。ボクサー市丸は、今も音音にいるのかなあ???
『ぐそく』でしたね(^^ゞ (達也)
2007-03-27 23:00:24
僕の友達グリマーツインズから指摘か゛ありました(^_^;)



僕ら和製グリマーツインズは、まるで、ビートたけしと明石家さんま♪♪



コマネチ! しっとるけ?



中村敦さん ライヴがんばってくださいネ(^_-)☆

コメントを投稿