私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アトピー第二段

2006-02-15 22:59:59 | まわり道
一度ズル剥けになった、私の肌も下から新しい皮膚が
つるん!と出てきた。
不思議だよね~。
色はまだちょっと黒っぽいけど、つるつるしてて愛しい感じ。
お風呂に入るたびに、その黒っぽいところの薄皮がむけて
だんだん皮膚の色が、元に戻りつつある。

カラダが自然に、再生してくれる。
かさぶたがごっそりむけた顔も、ボコボコした感じが少しずつ戻る。

すこしだけ、何で分かるんだろう・・・なんて、思ったりする。
元の状態、誰が記憶してるんだろう。
どうして、その状態に戻ろうと出来るんだろう・・・??
東北のおばあちゃん譲りの、白い肌の色に近づこうとしている、自分の皮膚。

そして、最後の雄叫び。
今まで出ていなかった場所、ひじから下とヒザから下に
あたらしいブツブツが、出始めた。
そうやって、最後手の先の方、足の先の方に抜けていくという。

今日は少したくさん、感情を感じたら、胸にも新たなブツブツ・・・
ものすごく反応が早くて、分かりやすい

あの感情を、もっと感じて、認めて
今度は「想い」を手放すコト。
コレが早く抜けるカギらしい。

偉いぞ~、私のカラダ!!
もうちょっとだ~~~~!!

コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« アトピー大爆発 | トップ | まだまだ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春だね♪ (かよぺ)
2006-02-17 20:42:42
これから生まれ変わる準備を整えて ぎゅっと身体を丸めて 愛おしい命を抱きしめてる まゆたんが見えるよ。 あと少しだね 待ってるよ。命が輝いてる。眩しいくらいに まゆたんは輝いてるよ~☆☆☆☆o(^-^)o
ありがと~ (舞祐)
2006-02-20 16:37:31
ありがとう。

離れていても、感じてくれてるんだね。

いつも、ココロ強く思ってるよ。

コメントを投稿

まわり道」カテゴリの最新記事

トラックバック

宮古島の「雑草」がアトピー・花粉症に効果 (L-Care育児・子育て情報)
 邪魔な雑草がアレルギーを抑える薬草だった――。沖縄県宮古島市が島の至る所に自生する「宮古ビデンス・ピローサ」(和名・タチアワユキセンダングサ)を活用した島おこしに取り組んでいる。産官学共同研究事業として県も支援、特定保健用食品の認可を目指しており、サト