私のさがしてるもの・・・「私」

私を捜している中で「不思議なタイミング」で出会ったことばや音楽を共有できたらいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自律神経免疫療法

2006-02-27 17:10:51 | まわり道
んんっ?だよね?
「自律神経免疫療法」って、な~に?って思うよね。

気功教室で、気を流すスイッチみたいなもので「爪もみ」から始めるんだけど、
それに触れてから、本に出逢ったの。

それが
実践「免疫革命」爪もみ療法
~ガン・アトピー・リウマチ・糖尿病も治る
著 福田稔 安保徹
講談社+α新書

ちょっと違うけど、参考に
http://www.medicaliq.jp/store/a.php/asin/483761163X


自分でやるなら、指をぐっともむんだけど、治療院でやるなら、細い針を刺す。
家の近くには「歯科」でやっていて
2週間に一度、今日はその4回目。

刺すって言っても「プスーー」と、奥までじゃなくて
「プスプス」とアタマから足の指先まで、全身刺す。
そして、交感神経と副交感神経の働きを刺激して
自分のもつ免疫力を高めて、薬に頼らないで治して行く方法。

針を刺されると、あっという間にカラダが熱くなる。
でも表面だけなので、奥のほうは冷えていて
すんごく痒くなる、チクチクする。
症状のひどいところは、念入りにされるのでそりゃあもう(笑

先生は、体操のお兄さんのような、さわやかな笑顔で、
「反応が出るのは、いいことなんですよ。ひどい人は刺されても痛くないと言うし、汚れた血も出ない。皮膚が再生しようとする力を、持たなくなってしまうんです。そうすると、本当に時間がかかるし、治りにくい。だから爆発する事は、それはそれで辛いけど、皮膚ががんばっていることなので、いい反応なんです」

それにしても、たまらない。
今日はもう、ダウンです。
とは言っても、寝ていても辛いんだけど、起きていても辛いので
現実逃避・・・したいーーーー!!

なーんか気を紛らす方法、ないかなぁぁぁ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 一本の電話 | トップ | アロマ「今楽しく過ごす一本」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなのがあるのね? (かよぺ(^-^))
2006-02-27 20:00:48
なんだかとっても効きそうな治療だね~。かよぺも 興味あるなぁ~。近くに住んでいたら 遊びに行っちゃうのにな...。まゆたんに会いたいなぁ~。まゆたんにご飯作ってあげたい...。
薬に頼らないって大変やね・・ (TBT)
2006-03-01 09:00:12
 薬に頼らない分、その体の反応を体全体でうけないといけんのね・・・



 ホント、きつそうやなぁ。



 グチぐらいしか聞けんけど、吐き出してーねー
コメント、ありがと。 (舞祐)
2006-03-01 16:04:48
かよぺへ



逢いたいね~。

かよぺは元気にしてる?

かよぺのゴハン・・・、すごい食べたいー!

このごろ、本当にお腹がすくんだよ。

うわ~って、出してるからかな(笑





TBTちゃんへ



昨日は、また寝たきりになりました。

でも寝たまま本を読めるようになったので

寝たきりも前よりは、バージョンアップしてます(笑

つまらない独り言、付き合ってくれてありがとうね。
経絡の神秘 (達也)
2007-03-24 16:00:15
今僕は、第二の春を向かえようとしているo(^-^)oもうすぐ桜まっさかり。う~んグッドタイミング! っていうのも長年、僕を苦しめてきた躁鬱病と、オサラバ!できそう。いやできたかな?? でも油断は禁物、僕は、この病気と約16年間闘ってきたのだ(-.-;) でも今回は何かが違う。なにやらスピリチュアルなものを感じるんだなあ~w(゜o゜)w 病気回復のきっかけは、服薬もそうだけど、『経絡刺激』ですよ!『経絡』!! これまでに僕は体のツボは知ってたけど、経絡は知らなかったのです。初めて知ったのは今年に何気なく見た、コアラテレビの「ビューティ9」の女性の顔エステを取り上げた放映でした。 ちなみに今年の僕は、どん底ちょい手前で、長くて暗~いトンネルの中をさ迷ってる感じかなあー ヤバイって思ってた…。 そして去る3/16に何かに吸い寄せられるように新松戸駅で、下車しました。しばしブラブラ…「だいぶ変わったなあ」とか「ここは、変わってない。」と感慨ひとしお。むか~し友達が新松戸に住んでた(僕が19才の時) 当時の思い出がフラッシュバック。頭の中のBGMは柳ジョージ&レイニーウッド「時は流れて」…。懐かしい気持ちで、胸がいっぱいになりました。 そして懐かしのダイエーへ。 あ、そうそう話は前後しちゃうけど、体に溜まった老廃物を排出したくて、マッサージ店を求めて、ブラブラしてたんですよ。過去には指圧、足裏、鍼など、いわゆるツボ押しの経験は、数あれど…。 場所はダイエー3F『経絡整体 らくらく治療院』僕は45分コースを、お願いしました。さっそく体験、ほど好い力で整体師さんの指がズブズブ…「あ~~~気持ちいぃ」心身ともに浄化された感じで、長年こびりついた毒素が抜けて、キラキラの魂が約20年ぶりに復活しました。今では毎日が充実しています。運命の巡り合わせに、感謝感激です。今後は月一ペースでお世話になります。

PS 爪もみ情報ありがとうございました。さっそく実践してます。

コメントを投稿

まわり道」カテゴリの最新記事