あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長谷寺の河津桜

2012年04月14日 | ☆旅PHOTO☆

 旅PHOTO~鎌倉(長谷寺)編 

 

またまた 旅PHOTOに戻って・・・(まだ続いていました。 )

今日は、鎌倉の長谷寺です。 (3月27日撮影)

 

 

 

 

あれから もう3週間も 経ってしまったなんて・・・ 

時間は 日々・・・ どんどん流れてゆきますね。

この時は、まだ 桜には早かったのですが 

早咲きの 河津桜に 出会うことができたので 嬉しかったです。

今頃は・・・、 鎌倉の桜も 終わりに近づいているんでしょうね。。。

 

 

        

長谷寺の 「和み地蔵」   可愛いですね。

優しい お顔に 癒されて・・・  

心が ほっこり なごみました。 (*^-^*)

お寺で見るお花は、どれも風情があって 素敵です。

黄色の マンサク と、 真っ赤な ボケ も綺麗でした。。

若い時は、この良さが あまりわからなかったけどね・・・^^)

 

     

今回 一緒に 鎌倉散策をした彼女(親友)とは、

20才の春休みに 二人で横浜・鎌倉を 回ったことがあります。

気がつくと・・・ 倍以上の時間が流れてて・・・

当時の想い出話をしながら・・・

あの頃とは また違った目線で 鎌倉の風景を 心に刻んできました。。

そして、  そして、、、 たくさん歩いたあとは・・・

ちょっと ひとやすみ・・・ ♪ ♪  

甘~いものが 好きなのは、 あのころのまま・・・ 

そうそう、、、しらす丼も、おいしかったです。 (●^-^●)   

 

旅PHOTOシリーズ・・・ 

次回が 最終回の予定です。 

  

   

 

 

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 春の足音。。。 | トップ | 舞い降りた白い妖精。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIRICO)
2012-04-14 13:22:16
鎌倉って素敵な街ですね~海もあるし有名なお寺もあるしで 
ほんと・・行ってみたい~って、ゆーみんさんのお写真見てるとすごく思っちゃいました♡
河津桜も色濃くて、とってもきれい~☆
和み地蔵さん、上のもそうかな? 椿が乗ってていいなぁ♪
二体とも可愛くてすっごい癒されました^^
マンサクやボケのお花もお寺の雰囲気に溶け込んでいるように上手く撮られてありますね☆

仲の良いお友達とおしゃべりしながら一休みのカフェもオシャレで素敵なフォト~^^
見てるだけで楽しんじゃっています♪

旅写真♪ 女性目線がいっぱいで、ほんとうに楽しませてもらいました☆
あと一回で旅もおわり・・・名残惜しくなってきちゃいます。。
色彩 (EMA)
2012-04-14 16:08:51
ゆーみんさん、鎌倉の長谷寺散策とひと休みのお写真、楽しませていただきましたよ。
沢山撮られてご紹介が出来良かったですね。
神奈川のお友達もカメラ好きなのですか?
話は変わりますが
自分のと比べて申し訳ないのですが、ゆみさんんのお写真の色の色彩と私の写真とを比べると、ゆみさんのお写真の色合いの方が普通っぽくていいな~と思いました。
私の写真はどぎつい色を出しすぎていると思うようになりました。
設定を変え、抑え目にして今度撮ってみようと思います。
Unknown (usa104)
2012-04-14 16:44:12
こんにちは。
鎌倉の長谷寺いいですね。
鎌倉は好きな町です。
春もまた桜を見ながら
いいなぁ~

しらす丼おいしいんですよね。
いい旅でしたね。。。(*^_^*)
Unknown (sora)
2012-04-14 18:38:02
お地蔵さんがかわいい・・~
お花に囲まれた感じがまたすごくいいですね。
鎌倉っていいところなんですね。
関東は全く未知の世界なんです・・(汗)

最後の食べ物もとっても美味しそうですね^^
今も 若い頃のお友達と旅ができるって素敵なことです。

素敵な写真ありがとうございます。

★RIRICOさんへ★ (ゆーみん)
2012-04-14 22:00:50
RIRICOさん、こんばんは☆ありがとうございます。
鎌倉は、何度も行きたくなる所です。もう終わってしまったけど、きょんきょんが出てたドラマ
木曜日の「最後から二番目の恋」RIRICOさんは、見てたかな?
鎌倉が舞台のドラマで、極楽寺駅や江ノ電がいつも出てくるの。
きょんきょんと中井喜一さんのかけあいが また面白くてね。楽しみに見てました。^^
そのドラマに出てきた風景も たくさん見てきました。
長谷寺の和み地蔵さん、写真では分かりにくいけど けっこう大きいんですよ。
他にも、可愛い小さなお地蔵さんも、たくさんいました^^
旅写真、一緒に楽しんでもらえてよかったです。(*^_^*)イツモアリガトウネ
★EMAさんへ★ (ゆーみん)
2012-04-14 22:32:12
EMAさん、こんばんは☆ありがとうございます。
長谷寺散策の写真、楽しんでもらえてよかったです。嬉しいです~。^^
カメラが好きなのは、私だけです。
なので、あまり夢中になり過ぎないように注意しました。
カメラは、設定を変えるだけで違う雰囲気になりますよね。
私も、いろいろ試しながらイメージに近づけるよう勉強中です。(*^_^*)
★usa104さんへ★ (ゆーみん)
2012-04-14 22:45:26
usaさん、こんばんは☆ありがとうございます。
鎌倉は、カメラを持って歩くと時間が足りなくなりますね。
四季折々に訪ねてみたくなります。
次の夢は、紫陽花の季節にカメラを持って鎌倉に行くこと。
明月院の紫陽花を、一度でいいから見てみたいんです。
しらす丼、usaさんも食べたんですね♪
美味しいですよね。(*^_^*)
★soraさんへ★ (ゆーみん)
2012-04-14 23:11:48
soraさん、こんばんは☆ありがとうございます。
お地蔵さん、かわいいでしょう^^とっても、癒されました。
彼女とは高校時代からの友達なの。高校生の私、16歳の私を、知ってるって、、、
貴重な存在なんだと思います。
ずっと逢ってなかった時間も長いんですよ。。。
こうして、また旅ができる時が来るなんて、思ってなかったから・・・
いろんな想いもあふれました。。
だってそれぞれに、、あの頃 想像もできなかった未来にいるのですからね。。
関東でも、いつも空を見てしまいました。都会の空も、綺麗でした。。。 

コメントを投稿

☆旅PHOTO☆」カテゴリの最新記事