あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月の飛行機雲・・・

2012年12月14日 | ☆PHOTO・2012☆

         

   クリスマスイヴまで・・・   あと10日。。。  

 

今年の、12月は 

例年より雪が多く 寒い日が続いています。

雪化粧した風景の中には、 

天然の クリスマスツリーが? いっぱい~。 

 

 

 12月の 冷たい冬の空に 飛行機雲。。。  

まっすぐ伸びて行く 白い線を

ずっと 眺めていたら 

涙が出そうになってしまった。。。

久しぶりの青空が まぶし過ぎたのかな・・・

冬の空は 冷たいけど

優しい空でした。。

 

 

最近、キャノンのミラーレスのCMが とても気になります。(気に入ってます。)

妻夫木くんと、新垣結衣ちゃん、木村カエラさんの

3バージョンがあるけど

私は、新垣結衣ちゃん編のフレーズが 好き。

「うん。うん。わかる、そうだね。」と、共感しています。

(CMの撮影場所は、北海道の神の子池)

 

   

 写真は、日記の代わりです。

楽しい時も

辛い時も

泣きたい時も

撮ります。

・・・そうすると わかるんです。

なんにもないより 今日はいい日だって

 

  

幸せが 

永遠に続くことはない。

でも、写真は 

幸せを 永遠に残してくれる。

写真は 時間を 冷凍保存するんだよ。

心の中で とかすと 

思い出になる。

 

 

 

      

キャノンEOS M 、のCM ♪

                   ↓↓↓  (クリックすると見れるよ。^^)

     http://cweb.canon.jp/eos/special/helloml-eos/pc/tvcm/aragaki.html?l=04

  

自分の撮った 過去の写真を見ると、

その時の、自分の想いも 蘇ってきます。

この日撮った写真も、

やがて・・・

2012年の 冬の思い出に変わるのかな。  

▲ ソリを持って、公園の雪山に向かう 北の少女たち。 

 

  

  

 

  

コメント (16)   この記事についてブログを書く
« スープカレー♪ | トップ | 星に願いを・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIRICO)
2012-12-14 16:38:37
自然の木のツリー、最高だね~☆
こういう、姿の美しい木の雪景色が撮れるってめっちゃ羨ましいよ^^
とってもキレイです! 飛行機雲もまっすぐ伸びてるのがツリーのオーナメントみたいです~♪
飛行機 こちらもすごい飛んでるよ~今朝もいっぱいの飛行機雲が交差してて、空はラッシュだった♪

ミラーレス 人気があるみたいですね♪
私はカエラちゃんの
「レンズを換えるタイプの女なんです」 ってのが好きよん^^
あれってキャノンのミラーレスのCMだよね?ちょっと自信なさげ・・・で聞いてみました^^;
ゆーみんさんがゲットしたら、使い心地おしえてくださいね^^
Unknown (hikariko)
2012-12-14 17:26:00
素敵なお写真の数々。
そのままクリスマスカードになりそうですね☆
でも、海外へのクリスマスカードなら、もう
出していないといけないですね(笑)
毎年、クリスマスカードも年賀状も遅くて
反省です・・・

私は弟が鳥撮りのせいか、すごいカメラや
機材は見るだけで十分な気がして(^^;
新しいコンデジもうまく使いこなせないので、
ミラーレスは夢のまた夢です(笑)
Unknown (usa104)
2012-12-15 06:36:31
おはようございます。
雪降りましたよね。札幌も例年の四倍とか・・・
もういらないね。。。
CANONのミラーレス僕も最近気になってます。
そうですね。神の子池で撮影されてますね。。。
来年はその影響で訪れる人も増えちゃうかなぁ~

いい週末をお過ごし下さい。。。(*^_^*)
★ RIRICOさんへ ★ (ゆーみん)
2012-12-15 10:47:07
RIRICOさん、おはよう。 ありがとうございます。
雪が積もったので、自然の木のツリーが^^あちこちにいっぱいです。

キャノンのミラーレスのCM、それぞれにストーリーがあって
BGMのあの音楽も 心地よくて、好きなCMです。
そうそう^^カエラちゃんの「レンズを換えるタイプの女なんです。」もある、ある。
かっこいいよね。RIRICOさんにぴったりです。観覧車の中だしね。
RIRICOさんも 観覧車の中からの風景、いつか撮ってくださいね☆
★ hikarikoさんへ ★ (ゆーみん)
2012-12-15 11:07:50
hikarikoさん、おはよう。 ありがとうございます。
言葉を大切にしているhikarikoさんは、きっとクリスマスカードや年賀状にも
さりげない一言が光っているような気がします。

まぁ、弟さん鳥を撮ってるんですね。じゃあ望遠ですね。
写真で、カワセミやいろんな野鳥の表情を見ると、美しいし 愛らしいから
私には撮れないけど、夢中になる気持ちはわかる気がします。
★ usa104さんへ ★ (ゆーみん)
2012-12-15 11:20:08
usaさん、おはよう。 ありがとうございます。
降りすぎですよね。。まだ12月なのにね。スキー場だけ大喜びでしょうか。
神の子池、来年からまた人気が出るかもしれませんね。
usaさんは、いろんなカメラ 使いこなしてるからいつも尊敬です。
週末は、穏やかなお天気がいいですね。usaさんも楽しい週末を過ごしてください。
冬の北海道 (sugina)
2012-12-15 20:14:46
すっかり雪化粧ですね 
飛行機雲とツリーの風景 きれいで感動しています
冬の北海道の寒さは想像がつきません
部屋は暖かくても外の温度は低いでしょうね
温かくしてお出かけください
カメラはα一筋でミノルタから今やソニーです
小型で軽くてきれいに撮れるミラーレス私もほしいです



★ suginaさんへ ★ (ゆーみん)
2012-12-15 21:51:34
suginaさん、こんばんは。 ありがとうございます。
そうなんです。部屋の中は暖房が行き届いてるので本州の家より暖かいみたいです。
こちらの一戸建てのお家には、外に灯油タンクが設置されているんですよ。
外との気温差があるので、冬は家にこもりがちになります。
suginaさんは、ソニーのα使ってるんですね。
そして、ブログにアップしてたあのバッグに入れるのね♪
・・・小渕くんは、ライカを使ってるようです。
逢いたい (EMA)
2012-12-16 00:18:46
キャンプションを読んでいたら、何だか鼻の奥が。
今夜は特にゆーみんさんに逢いたいと強く思いました。
逢いたいけれど、ガッカリされるから逢えないな~。

カラフルな色も入って、やっぱり、最後のお写真が最高~♪
いつも写真の先生が云っていたっけ
「人物が入ると物語性が表現されて、いい写真だと」
こんにちは^^ (ほよりん)
2012-12-16 12:00:56
天然のクリスマスツリー
北海道ならではのツリーですね~☆
私も見つけました^^
天然ツリーはそれぞれ個性があって、いいですよね

今年の12月は寒いですね。
でもそり遊びに向かう子供たちの写真を見ていたら
早く風邪を治して冬遊び楽しみに行こう~♪って気持ちになりました

コメントを投稿

☆PHOTO・2012☆」カテゴリの最新記事