あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白いバウム*TSUMUGI

2012年12月23日 | ☆PHOTO・2012☆

 

この時期・・・ 

クリスマス限定品が 多く出まわります。 

箱が 可愛くて  

つい 買ってしまいました。 

 

 白いバームクーヘン  

 

 

北海道のお土産の定番 「白い恋人」の

石屋製菓さんが 出してる

  白いバウム TSUMUGI  

しっとりと 柔らかく・・・

おいしい 幸せ 

いただきました。 

 

  

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 冬至。。。 | トップ | * * Merry Chri... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小雨)
2012-12-24 00:33:22
こんばんは。
石屋製菓は白い恋人が有名ですが、私は北海道に行く人がいたら土産に「黒い恋人」と頼みます。
黒い恋人とは石屋製菓の白い恋人の普通のチョコレートバージョンです。
白い恋人はラングドシャーのクッキーのあいだにホワイトチョコなのですが、私はホワイトチョコが苦手なので普通のチョコが入ったものが好きなのです。
本当は黒い恋人とは言わないのですが(笑)
で、いつも黒い恋人と呼んでいたら、北海道に行った人が「これ、見て」と言って買ってきてくれた土産は「黒い恋人」と書かれたお菓子でした。
クランキーチョコみたいなものだったのですが、本当に黒い恋人というネーミングのお菓子があるとは思わなかったのでびっくりしました(笑)
★ 小雨ちゃんへ ★ (ゆーみん)
2012-12-24 08:31:58
小雨ちゃん、おはよう 
私も、「白い恋人」は チョコレートバージョンの方が好きです。
包み紙も、ブラウン系だよね。
小雨ちゃんは、それを「黒い恋人」って呼んでいたのね。

うん、うん、^^ 本当に『黒い恋人』っていうお菓子あるものね。
私は、この前入院した時 売店に「黒い恋人」を見つけたので
退院の時、お土産?に買ったんだよ^^
関西のお友達から「面白い恋人」 いただいたことあるよ。
関西人は、やっぱり面白い~!と、思った私でした。
今度、黒い恋人が食べたくなったら いつでも言ってね。送りますよ~

コメントを投稿

☆PHOTO・2012☆」カテゴリの最新記事