at Home  

赤いポストとオリーブがめじるし。
そんなおうちでのわたしたちの暮らし、
あんなことこんなこと・・・

再起動!

2007年12月08日 | お気に入り・雑貨・インテリア
 

行きつけのスーパーに行くと
レジの人がみな揃いの
赤いサンタ帽で
『いらっしゃいませ~♪』。
少しうれしくなる演出。

 ぷぷっ チー坊も

 あらら、チー坊 どうした?


…とはいえ、店頭には
お飾りや鏡餅なんかも
並び始め、いよいよ師走ムードが
ただよい始めたのも事実。

子供部屋や、毎年子供たちに
おまかせしている
二箇所のベランダなどを除き、
大方めどがつき、なか休み中だった
年末の大掃除。

皆様のブログを拝見していても
おそうじ始められた方が、ちらほらと。

さあ、我が家もお掃除、
そろそろ仕上げと行きますか~。

え?11月中で終了予定じゃ、なかったか?
あはは~。やっぱり全部ってのは無理!でした。
だって、ほこりも油も せっかくきれいにしても
即、たまりはじめるもの。

家事仕事に、終りはないのですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです!! (akko)
2007-12-08 10:43:07
もう大掃除が終わりそうなんて、すごいですね!!
最初の予定が11月中に終わらせる予定だったなんて。。。
そこから私とは違います^^;。

確かに家事に終わりはないですよねー。
綺麗にしても、またすぐ汚れちゃうし。
だから、汚れが酷くならないうちに毎日の手入れをいしておけば
良いのでしょうが、なかなか。。。

チチヤスのヨーグルト可愛いです!!
しばらく買っていません。
今度見つけたら購入してみようかしら♪♪
返信する
すんごくわかる~ (鈴ちゃん)
2007-12-10 00:00:13
終わりのない掃除・・・
片付けても片付けてもかたっぱしから汚されるし。
そしてホコリはすぐたまるし。

今になって、子供の頃「自分で片付けろ~!!」「なんで母さんばっかり掃除せんといけんのよ(怒)」とブリブリ言ってた母の気持ちがすんごくよおおおーーくわかります。

ということで、早くからやってもどうせ汚されるので、私の大掃除は年末のみ。それもテキトーに・・・。
いいんですよ。賃貸ですから。(←言い訳だらけ)
返信する
★akkoさんへ (kya-ko)
2007-12-10 13:52:39
毎日の手入れ…わかってはいるのだけれど
なかなかなんですよね~。
年末、ピカピカになった後には
『来年こそは、こんなに苦労しないよう普段から心がけよう!』
なーんて思いながら、結局同じ事のくりかえし。
                     
チチヤスのチー坊、子供たちもお気に入り。
お味の方も昔からずっと変わってないような…。
ぜひぜひ!目についたら買ってみてください♪
(決してチチヤスの回し者ではありませんので
数個パックのうち、ヘン顔チー坊の方が多いのには
ふいちゃいますよ。
              
返信する
★鈴ちゃんへ (kya-ko)
2007-12-10 14:14:32
ホコリって、なんであんなにたまるんだろうね?
カーテンレールの上側とか、あれ?こんなところに
いつの間に雪が降ったんだろうね~とか
ぶつぶつ言いながらお掃除しました。
              
そういえば会社勤めされてると、そこでのお掃除も
あるよね?
まあ何でもほどほど・そこそこがよいのよね。
                     
返信する
Unknown (yuzu***)
2007-12-10 14:57:30
赤いもの、今の時期目に付いてしまいますね~!
チチヤスのヨーグルト、わたしもつい買ってしまいましたよ♪
我が家は大掃除の前に次男と三男のクリスマスプレゼントを調達していないので急がなくてはです・・・
長女は遠慮してプレゼントをリクエストしてくれないし。
あっ、年賀状もまだですぅ^^;

返信する
★yuzu***さんへ (kya-ko)
2007-12-11 00:06:33
チチヤス、買っちゃいましたか!?
子供の頃、給食のヨーグルトがチチヤスだったって事もあり
結構チチヤスびいきな私なのです~♪

あ、うち、クリスマスプレゼントがまだだったわ!
長女さん、遠慮するところがあるのね?
やっぱりお姉ちゃんだね。

年賀状、いそげ~
返信する

コメントを投稿