まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

秋晴れ

2015年09月22日 | まちの日々
傾聴ボランティアはあったけれど、
サークルはお休み。
私は暇なので、つまらないな~(笑)

ゴールデンウイークとか、年末年始とか、
お盆とか、そういう時にはサークルはお休みになる。
みなさん、家族と過ごす予定や、
主婦が多いから、忙しいのでしょうね。

まあ、たまにはのんびり過ごすのもいいかな。
・・・って、私はいつもたいていのんびりしてる
退屈するほど、やることがないわけではないのにね。

やればいいことはたくさんある。
(というか、やらなければならないことかも。)
第一、家事だってキリがないのに。
なんていう主婦なんだ。
いつも、「私は主婦じゃないから」
なんて開き直ってはいるんだけれど

昨日は孫たちが帰った後は、居間も台所も、
ごった返していたけれど、
その日のうちに片付けないと、
いやになってしまうから、片付けてしまった
昨夜はサボって、今日片付けるという手もあったか。
(と言っても、そんなに時間はかからないけどね)

さて、明日も時間はたっぷりある
明日は今日より有意義に過ごそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 草取り »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事