まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

かわいい孫たち❤

2022年08月17日 | まちの日々

今日は、まごたたちが遊びに来て、
夕方、ママが用事があるので、
始まったばかりの学童にポンコとアッコを、
迎えに行って、夕飯は賑やかだった

久しぶりに会った従姉妹たちは、
お互いうれしそうだった。
カードゲームも、アッコも一人前に、
参加できるようになり、
勝ったり負けたりしながらも、
和気あいあいと遊んでいた。

もう少し前には、負けた子が機嫌が悪くなったり、
めそめそしたりする場面もあったけれど、
最近は、それぞれ成長して、
勝った子を讃えることさえしてる

大人は口なんて出さない方がいいんだよね。
むしろ、一緒にゲームに参加して、
対等に接する方がいい。

でも、アッコは、時々抱っこされに来てくれる。
アッコを抱っこするのは、
とっても心地よい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷選手 | トップ | 雨の朝☂ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事