まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

新聞 牛乳パック ティッシュの空き箱

2019年11月13日 | まちの日々

新聞や牛乳パックやティッシュの空き箱などがたまったので束ねた。
束ねたら、早めに出したい。
アッコの保育園では、廃品回収をしているので、
娘のところに持って行った

(牛乳パックやティッシュの空き箱は高く売れるらしい)

それで、家の中もすっきりするし、
保育園にも協力できる。
後は娘が保育園まで持っていけばいいんだものね

アッコの保育園は、広い園舎や園庭や、
自然の中で、理想的な保育をしてくれているので、
保育士さんも多めだし、
だから、お金もかかるよね
廃品回収は、少しばかりの助けになるかならないか、
かも知れないけれど、
少しでも足しになるならね。

いずれにしても「廃品」なんだから、
偉そうなことは言えないけれど

アッコをよく保育してもらっているから、
いつも感謝しています
ポンコもまごすけもお世話になりました。
そのママである娘は、そろそろ最長老らしい(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋」をテーマに | トップ | 毎日ブログを書いてます »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事