まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

風邪~?

2007年09月26日 | まちの日々
職場で風邪が流行っている。
とうとうダウンして休んでしまった人もいるし、
咳をしている人や、ひどい声の人も…。

確かにこの時期、暑かったり寒かったり、
差が激しいから、
子どもや高齢者は気をつけるけれども、
元気な若者は返って油断をしてしまうのかも知れない。

もうひとつはブタクサなどの花粉症も、
今年はひどいらしい。
私はスギ以外には、今のところ花粉症にはならないけれど、
風邪なのか花粉症なのか、よくわからなかったりする。

いずれにしても、もらわないように気をつけなくっちゃ。
もうすぐ10月。
10月にはリフレッシュ休暇を取ろうと思っているけれど、
風邪で休んじゃったりしたら、リフレッシュで、
何日も休みにくくなってしまうかも知れない。

場合によっては風邪で休んで、
リフレッシュを消化してしまうようなことにもなりかねない。

気をつけよう、気をつけよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の楽しみ | トップ | お隣 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事