まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

友だちとランチ

2016年04月30日 | まちの日々
友だちが家まで車で迎えに来てくれて、ランチへ
友だちの家は、隣の市なんだけど、
どうせ車で来るのだから、そのほうが動きやすいからと言って。

先日サークルの人たちと行ったイタリアンのお店に行った
友だちふたりとも、おいしいって言ってた

友だちが、お皿を下げに来た人に、
「とてもおいしかったです。」なんて言うものだから、
いつもそんな風に言ったことないのに、
「私が誘ってきたんですよ。」なんて、調子に乗って言っちゃった
ご夫婦でやってる小さなお店だから。

そしたら、帰りに、「いつもありがとうございます」
なんて言われちゃって、焦った
2度目なのに・・・

そうだー、2度目だって、言えばよかった。
そして、サークルのHさんの紹介だって言えばよかった。

よし、また行こう
そして、今度は、Hさんのことを話そう
Hさんは、親しい間柄みたいだから。

その後は、ファミレスに行って、デザートとドリンクバーで
夕方まで、おしゃべりの続きをして、帰ってきた
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク | トップ | 草取り »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事