まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

走り梅雨

2007年05月30日 | まちの日々
玄関に傘が3つ広げてある。
3人分の濡れた傘だ。

今日の天気予報は午後から雨だと言っていたが、
夕方まで雨は降ってこなかった。
そして、帰ろうと外に出た見たら、
今降り出したと言わんばかりに降って来た。

駐車場まで、走っていく人もいたけれど、
バッグに傘が入っていた私は
おもむろに傘を開いてゆっくり駐車場まで歩いた。

家に帰ってきて息子と夫と、そんな話をしたら、
帰り時間は少しずつずれていたけれど、
結局3人とも、降られた。
まあ、雨男とか雨女とかいう話はおいといて、(爆)

なんと心がけのヨイ家族たちだろう…

雨も降らないと、水不足になって大変だものね。 
近所でも、田植えの準備が始まっている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZARD | トップ | おんぶ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植え (くるみ)
2007-05-31 10:25:36
昨日は雨だったけど、今日は爽やかね!
「田植え」で以前住んでいた所の風景を思い出しました。田植え、青々とした稲、黄金色になって トンボが飛び交う・・季節の移り変わりをほんと感じますね。
夕立 (まち)
2007-05-31 20:44:57
くるみさん、こんばんは。
朝、コメントを下さったのですね。

今日も夜は夕立ですごい土砂降りでした。
本当に、自然って、不思議ですよね。
確実に季節は巡って来るんですね。
最近は少し、気候が変だけど…

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事