まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

犬も食わない話

2022年11月25日 | まちの日々

夫は糖尿病で、血糖値を毎日測定している。
ダイエットにも挑戦しているし、
お酒も食事も制限して、
よくコントロールしていると思う。
おかげで、合併症もなく元気に過ごしている

血糖値の測定器の具合が悪くて、
少し前から、ブツブツ言っているので、
何年も使っているのだから、
Dr.に言って新しい測定器と交換してもらいなさいと、
言っているのに、なかなか言わないみたい
糖尿病の人には必要なんだから、
医療機関には用意してあるはずだからと言うのに。

夫は、何でも自分で修理するのが得意(?)なので、
クリニックではなく、測定器のメーカーへ電話した。
そしたら、かかりつけ医を教えてほしいと言われ、
しばらくすると主治医のクリニックから電話がかかってきて、
交換するので、取りに来られるか、とのこと。
だから言ったじゃない、とは言わないでいてあげたけどね

そのまま出かけようとするので引き留めた。
部屋着というか、よれよれのスウェットの上下、
しかも、上下の色が微妙に違う、
それに食べこぼしの小さなシミが・・・
そのまま買い物にも行ってしまうんだけど、
病院へ行く時は、いつも、もう少しきちんとして行く。

そう言うと、めんどくさいなあと言いながら、
着替え始めたので、
「じゃあ、そのままでいいから、お好きなように」
と言うと、それでもしぶしぶ着替えていた。
夫自身も、そのままではまずいと思ってたはずなのに、
素直じゃないんだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎉 おたんじょうびおめでと... | トップ | レミ前のPCR検査 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事