まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

元気が一番

2016年05月30日 | まちの日々
アッコに忘れられないように、今週もいつか行こうかな~
なんて思っていたら、早速娘からライン。

アッコがまだ風邪が抜けないから、病院へ行きたいと。
仕事が終わってから、保育園と学童に迎えに行ってると遅くなるから、
学童の方はお願いと言われ、まごすけを迎えに行くことに

それで、病院で待ち合わせて、
バトンタッチして帰って来ただけだけど、
まごすけだけでなく、ポンコにもアッコにもチラッと会えた

受付終了時間まで、あと10分くらいだった。
これじゃ、手分けして迎えに行かなければ、間に合わないよね

仕事があって、子育てするっていうのは、
子どもたちが元気でも大変だけど、
風邪ひいたり、具合が悪い時は本当に大変だ。

忙しいとか、疲れるとかの問題じゃなくて、
物理的に無理なことだってあるから。
いざとなれば、休むしかないのだろうけれど、
有休だって、無制限にあるわけじゃないしね

そういうことより何より子どもたちが、
元気に育ってくれるのがだれにとっても一番なんだけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごたとお留守番 | トップ | 火曜日は »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事