まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

ゴーヤ

2011年07月21日 | まちの日々
通院日で、病院へ行ったら、
昨日は台風で、みんな出控えたのか、
今日はすごく混んでた。

でも、待っている間に、お祭りの山車が通り、
病院の窓からよく見えた。
お天気よくなってよかったね。
今日は、国道も、ホコ天になり、
露店もいっぱい出てると思う。

今日は土用の丑の日だって?
でも、鰻食べたばかりだから、
我が家は今日はゴーヤチャンプルーだ。
ゴーヤが急に生りだした。
急にという訳じゃないだろうけれど、
急に目立ち始めた。
もう採れそうなのが、ごろごろ(?)ぶら下がっている。



ゴーヤはありがたいね。
緑のカーテンになってくれるし、
毎日、新鮮なゴーヤが食べられる。
夫に言わせると(たぶん)
「自然に生ってるんじゃないぞ。
 俺が毎日水やってるんだぞ。」と言うだろう。
ハイハイ、あなたのお陰です。

我が家で食べきれないゴーヤは職場に持っていこうかな。
けっこうゴーヤ好きな人っているから。
でも、苦手の人もいるから、
押し付けないようにしないと…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コクリコ坂から」 | トップ | 夏はどこへ? »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事