そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

うーたんはあまのじゃく

2013年01月25日 | うみのこと

明日にかけて

今冬最強の寒波が襲来するそうで

すでに外は大荒れです

 

 

さてかーたんがキッチンで夕食の支度に忙しい頃

そらはかーたんの足元に待機して

「見張り隊」のお仕事中

 

でもうーたんは

「かーたんがなにかおとしてもかんけいありまちぇんよー」 ってなお顔で

向こうでねんね・・・のフリ

 

(iPhoneでの撮影はやっぱり無理があるわね)

 

でもちょっとでも、こちらで音がすると

 

 

 

の繰り返しを何回もしてから

 

おもむろに

「しょうがないなら」来なくていいのよ

 

 

そうそう、そんな風にかわいく聞くとね

 

ちゃんともらえるでしょ?

 

 

ランキングに参加しています

  ↓  ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむいひはぶかつどうね! | トップ | かんぱしゅうらいとびたみん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2013-01-26 08:06:55
ヨーキーって本当に気位いが高いですね。
うーちゃんもそうなんだね。
本当はほしいのにね。
Unknown (空天まま)
2013-01-26 09:25:00
あははっ
ほんと、
ヨーキーの気位の高さには笑っちゃうね。
うちも坊ちゃまがそのまんまよ。
その上甘えん坊だしね。
あ、かーたんの所もキャベツあげるのね。
我が家、空は芯で天は葉っぱの部分なのよ。
Unknown (juncin)
2013-01-26 09:45:24
おはよう!
寒波襲来でこっちも雪降り続いてます。
考えてみたらまだまだこれからなんだよね
2月はもっと寒くなるものね
違う犬種だと性格の違いがよくわかるんだね。
うーちゃんプライドは捨てちゃだめだよねぇ~
でもキャベツもらえて良かったね!
かりんへのお祝いコメありがとうね♪
Unknown (ちび子)
2013-01-26 18:49:20
こんばんはー。

おもしろーい。
そうなんだー、犬種の違いなのかなぁ。
素直なそらちゃんに、あまのじゃくなうみちゃん。

こなつも、うみちゃんと似たようなことあるかな。
いわゆる従順なワンコというより、
性格はちょっと猫っぽいかな。
触ろうとすると逃げるのに、自分からくっついてくるとか。
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-01-26 20:21:37
ですよねー
食べ物への執着の度合いにもよるかもしれないけど
「なんでもいちばーん」(順番も量も)のそらと
「くれるならたべてあげてもいいでちゅ」のうみと
毎日面白いです
空天ままさま (そらうみかーたん)
2013-01-26 20:23:44
そうそう、とにかくキャベツと白菜は大好きよ
切る音でわかるみたい
うちも芯が好きだよ、2ワンとも
この時はたまたま葉だったのね
「しょうがないから」的な態度ありありだよね
juncinさま (そらうみかーたん)
2013-01-26 20:26:47
ほんとに寒いねぇ
おまけに雪も降り続いていて・・・
まぁ、2月も後半になればかなり違ってくるので
この寒波が早く行ってくれたらいいな
こんなちびっこで甘えん坊なのに
どこにプライドがあるんだ?というくらい
面白い行動するわよ
ちび子さま (そらうみかーたん)
2013-01-26 20:37:27
私もね
2ワンと暮らす前は人間同様
個人(犬)差だと思ってたけど
そらとうみがあまりに違うのと
ブロ友さんのヨーキーちゃんが
うみと似てるので
やっぱり犬種なのかと納得した次第
あははー、猫
ヨーキーちゃんは猫よりの犬なのかも

コメントを投稿

うみのこと」カテゴリの最新記事