そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

油断も隙もない…悪魔のささやき

2013年08月23日 | そらのこと

日本の夏のシンボルとも言える高校野球は

初出場の前橋育英が頂点に立つと言う形で幕を下ろしました

おめでとう

 

今日の新聞は両校のことを大々的に取り上げていましたが

こんな素敵な記事を見つけましたよ

準優勝となった延岡学園の記録員の女の子のお話です

「マサヒロ」クンはこの子のカレシ

甲子園に行って、プロ野球選手になるという夢を持っていたけれど

14歳で川で溺れて亡くなった

その時から、「私が代わりに甲子園に行く」ことが彼女の夢になる

必死のアピールでマネージャーとして認められたのは

延岡学園に入学してから8ヶ月後

3年生の今大会は記録員としてベンチ入り

「マサヒロ」クンからもらった記念のブレスレットとともに戦った

 

こんな一途な純粋な心で人を愛せる女の子がまだいたんだなー

直美ちゃん、「次の恋は考えられない」なんて言わないで

いっぱい恋をして、いっぱい幸せになってね

 

 

出だしがタイトルからずいぶんかけ離れた

素敵な内容だっただけに

この記事を取り上げるのは

気が引けるけど

しょうがない

 

いつものように、二段クッションで気持ちよくお休み中のそら

 

そんな可愛いわが仔を愛おしげに見つめるかーたんに

悪魔のささやきが…

もちろん、悪魔はとーたんです

 

ちょいと異変に気づいたか?

 

 

何が何だかわからぬ様子

 

 

おっかしいなー

予定ではそらも一緒に落っこちるはずだったのに

 あぁ、やっぱりワタシも悪魔だった

 

ランキングに参加しています


にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三大ばやしー花輪ばやし... | トップ | 秋の訪れをそらに感じる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuelty)
2013-08-24 16:58:39
直美ちゃん、この若さで、好きな人を亡くすなんて
考えられないような辛い経験したんだね・・。
初恋だったのかな。
今回、彼の心と一緒に出場した甲子園。
きっと色んな想いが胸をよぎっただろうね。。
マサヒロ君のご両親も涙だっただろうな・・。
マサヒロ君の代わりは誰にもなれないけど、また新しい恋をいっぱいして欲しいね。
きっと素敵な恋愛ができるとおもうな・・。

そらちゃん、こんな可愛い寝方してたら
私も可愛くてユラユラさせちゃったりちょっとイタズラしちゃうかも・・あぁ、私も悪魔のささやき(笑)
でも、そらちゃんバランス感覚いい~!!
落ちなくて良かったね!
でもすっかり起きちゃった?

Fueltyさま (そらうみかーたん)
2013-08-24 21:47:14
うん、初恋でね
2回もフラレたけど、アタックしたんだって
マサヒロ君との思い出を大切に
素敵な恋をしてほしいね

なんとなく、そらを見てると
いじりたくなるんだよね
そんなキャラ?
また体制直して、爆睡だよ

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事