そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

息抜きでリフレッシュ

2019年01月26日 | あひるとひよこ

1月24日

明けで帰ってくるとーたん(じぃじ)をお出迎え。

そらも負けじと一番前。

 

おちゃらけの表情して

 

おやつを食べて

 

思い出したように

そらとうーたんにちょっかいを出すので

そらは気配を消し

うーたんは時々、牙を剥いてる(苦笑)

 

ひよこはそんな騒音にも動じず

よく飲み、よく眠る毎日。

(生後13日目)

 

 

1月25日(生後14日目)

小人ちゃんみたいね。

 

眠る姿はほんと天使ちゃん。

 

こちらは1年過ぎた天使ちゃん。

赤ちゃん扱いが嬉しいのね。

 

25日は子どもたちのサッカークラブの親の会の新年会。

1期生でみんなで苦労を共にしたせいか

卒業して14年経った今でも仲良しで

忘年会か新年会は必ず開催。

美味しいお料理と大笑いの楽しい一夜。

 

そらうみはゆうにぃやHARUちゃんと

こんな風にお利口にお留守番できたらしい。

 

そして今日26日。

ひよこが生まれてから、ずーっと忙しくしていたので

今日は完全オフ。

ゆうにぃとHARUちゃんにすべて任せて

とーたんと映画を観に。

ずっと観たいと思っていた「ボヘミアンラプソディ」

とっても久しぶりに行ったので

チケットを券売機で買うのも知らず。

夫婦のどちらかが50歳になっていれば、お安いんだけど

券売機はもちろん、入場の時もチェックを受けないの。

見るからに50代ではあるけれど

せめて、身分証明の提示って言って欲しかったわ(苦笑)

 

とーたんと滅多に映画を観に行かないのは

観たいものがまったく違うから。

でもこれはよかったよ〜。

もともとは曲のサビを何曲か知っているくらいで

特にファンでもなんでもなかったけれど

最後のライブの場面ではなぜか涙が止まらなかった。

才能が有り余るゆえに大きな孤独に苛まれ

生き急いでしまったフレディ。

でも、きっと太く短く生きたんだろうな。

 

一転、現実。

週末の買い出しはカートからあふれるくらいの大量。

最後は積み方が悪くて、ぐっちゃぐちゃ。

 

今日はたこ焼きが食べたーいというHARUちゃんのリクエスト。

上手に焼き焼き♪

 

 

お皿を持った姿がなぜか”アキラ100%”

 

生後15日目となったひよこに

とーたんの甥っ子ナオくんから贈り物。

ピンクのクマちゃん、かわいい^^

ありがとー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこが来てから、1週間 | トップ | お靴を履いて♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2019-01-28 07:34:44
あひる100%、可愛いね~♪
お皿落としてもまだ大丈夫だし(笑)

息抜き映画、楽しかったようでなにより。
クイーンは好きだったなぁ。
ボヘミアン・ラプソディのヘンテコな曲調も面白いし、どストレートなロック調の曲もいい。
存在感のあるバンドだったよね。
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2019-01-29 07:23:37
あはは。
確かにお皿落としても、かわいいチ○チ○

うんうん。
ボヘミアンラプソディ、よかったー。
さすが、アカデミー賞(そうはいっても面白くないのもあるけどね)
暮れにアリーとどちらを観るか迷ってたんだけど
もう、アリーはやってなくて。
ボヘミアンラプソディも1日1回の上映。
でも、満席に近かったよ。
映画で知ったけど
同じような曲調のものは作らないっていうのが
フレディのポリシーだったらしいよ。
私が何よりハマったのは、フレディってあんなに出っ歯?
演じる俳優が口周りに何か入れてるんだけど
帰ってから、動画見たら
確かに同じくらい出っ歯だった〜(爆)
可愛い可愛い (よたママ)
2019-01-30 13:43:32
こんにちは(*^-^*)
あひるちゃん1点の曇りも無い可愛い時期だね
何をしても可愛いもんね
うちはもう飲物でもこぼせばムムムっと腹も立つし
そんな時期が懐かしいわ~
あはは、そらちゃん隠れてるー(笑)
映画の年齢割引、確認無いんよね
前に息子と行った時、息子が夫婦割引で入ろうかって言ったの
確認無いからと
今どきいろんな夫婦いるしね
いやいや、そんな200円位の事で悪い事したくないよと
普通に入ったけれど
アキラ、ぷっ、
それにしてもかーたんまめに写真撮ってるね
私は娘が撮ったので楽しんでいただけだわ
えらいえらい(^^)/


よたママさんへ (そらうみかーたん)
2019-01-31 23:36:45
ぷぷ。
確かに曇りはない。
でも無邪気に無限の好奇心100%で
寝ている以外は動き続けるので、大変だ〜!
写真は家族でシェアしてるので
私も撮るけど、結構たまるよ。
こうして、数日分ずつアップするのも大仕事。
なんたって、忘れるお年頃。

あら、割引は1人7〜800円違うわよ。
やっぱりごまかす人いるのかしらね。

コメントを投稿

あひるとひよこ」カテゴリの最新記事