そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

編集後記とBelieveさんのお洋服♪

2016年07月01日 | お買い物

月刊大樹の発刊から一夜明け

皆さんから、ねぎらいのお言葉を賜り

ほっと一息ついているところです。

”投稿”形式も楽しいでしょ?

お題にそって、皆さんがあの手この手であんぐり写真を撮ろうとしている姿が目に浮かび

微笑ましく思いましたよ。

truetrueさんにもご指導しましたが

ワタシのあんぐり写真の撮り方は(いつも1人で撮ります)

♪ 右手にピストルiPhone、左手に花束食べ物 ♪

(あぁ、今日も昭和どっぷり)

マテをさせて、鼻先に食べ物を持っていき

十分に待たせたところで「どうぞ」

そらの場合はガツッとこないように「優しくね」ともしつけてあるので

そぉーっとカプッときてくれます。

それでも大きくお口を開けて「あんぐり」というショットはなかなか撮れないけれど

精進して、よりよい「あんぐり写真」を狙いたいと思います^^

皆さんもこれぞと思う写真が撮れたら、教えてくださいね。

今度はコンテストにする?^^

 

 

さて、そんな月刊大樹編集に忙しくてしていた(←そうでもないのよ)おととい。

CHIEちゃんにお願いしていたお洋服が届きました~。

ヒコルカちゃんのポストカードが添えられた

むふふの2枚。

 

絶対欲しかったタンクトップ。

色は迷わず、グレーに突進したけれど

皆さんのとこで黄色やブルーを見たら

それもいいなぁって。

でも蛍光ピンクのネームがとっても映える^^

ぴったりフィットして、ちょっとお肥えになったそらもカッコよく見えるよ!

 

そら、朝からカタツムリン。

キャミソールタイプとレーサータンクを選べたけど

なで肩のそらには迷わずレーサータンク。

 

うーたんもかわいい!

 

もう1枚は 

レース切り替えマリンワンピース

柄on柄が新鮮で、爽やかね。

 

似合う、似合う。

 

夏のお出かけにぴったりの1枚となりました^^

CHIEちゃん、今回もありがとうね。 

 

あ、ワタクシ事ですが

HARUちゃん、今日からお仕事始まりました。

ナースであるHARUちゃんは

結婚&お引っ越しで転職。

今までのようには頻繁に会えなくなっちゃうけど

職場に慣れたら、また遊ぼうねぇ♪

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊大樹6月号発刊! | トップ | 「鹿の王」読破とかわいいお... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2016-07-02 08:08:55
あんぐり写真の撮り方、なるほどね~。
私がボール投げの写真を撮る時と同じだ。
右手でカメラ、左手でボール。
今度オヤツでやってみよう。

Believeの犬服、特にこのベーシックラインは身体にフィットしていいよね。
体型の変化もすぐにわかるよ~。
マリンワンピースはかわいいなって思って見てた。
弥一郎にはふんわりしたのは似合わないからあきらめたけど、
やっぱり素敵~♪♪
ジュリーは昭和w (ぴょん)
2016-07-02 10:13:42
本当に伸縮性に富んで着やすそうね♪
見ているとみーんな欲しくなっちゃうから押さえるのが大変よね^^;
わんこ達のものばかり買っていたら、
自分があまりにも酷い恰好で会社に着て行く服がない事に気づき・・・
先日2枚慌てて買いました^^;
Unknown (doll49002004)
2016-07-02 12:34:54
かーたんの方式で「あ~~ん」の写真に挑戦して取ってみたけど、あまりの食いつきっぷりにカメラを落としそうにはなるは、スイカの大きな塊をを、クッキーに持っていかれるはで、(><;散々でした!でも、何とか必死にとれました(^^♪

Believeさんのグレーにピンクの文字のタンクは、クッキー、来夢もお揃いです。
今回は、この1点づつをポチるのが精一杯でした!
まごまごしてるとあっという間にsoldになって、追いつくのが難しいですね!
薄いグレーにピンクの文字が映えてすごくかわいいですよ!(^0^)/
Unknown (CHIE)
2016-07-02 13:00:07
こんにちは〜♪
そらちゃん、「優しくね」で優しくしてくれるんですかー?
えらーい!
うちなんて、指まで食べますよ(汗)

素敵なご紹介ありがとうございます♪
グレーはやっぱり女の仔飼いの方に人気でした^ ^
柔らかいイメージになるからかな?
マリンの2型は1番デザインに悩んだんです。
その分、ワタシ的には愛おしいお洋服♪
そらちゃんもうみちゃんも可愛いく着てくれて嬉しいな〜♪
どちらも沢山着て下さいね。

今回もありがとうございました!
Unknown (naho)
2016-07-02 18:06:04
あんぐり写真、なかなか難しそうね。
オヤツのサイズを少しずつ大きくしてみたら成功するかな!(^^)!

CHIEさんのお洋服、どちらもステキ♪
ウチももうすぐ届くんだ~。タノシミ(#^^#)
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-07-02 20:12:36
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


雪太郎さんへ
そうそう、それとおやつもちょっと大きめで
こちら側で持っていられるようなものね。
待てとアイコンタクトができてれば
こちらを伺いながら「あ〜ん」してくれるはずよ^^

ほんとだよねぇ。
ラッピング効果100%のお洋服。
うちもできれば、コラボのが欲しかったの。
クール素材もよくて…でも、soldoutが早い!
でもこのふんわりワンピも可愛いべ?


ぴょんさんへ
ぴょんさんちは何より
マテと優しくとゆっくりと覚えてからの撮影で(爆)

だよねぇ。
みなさんかわいいお洋服作るから(泣)
我慢することもあるし、欲しいのに買えないこともあるしね。
宝くじ、当たりたいねぇ。


doll49002004さんへ
あはは〜、それはまだマテが十分じゃないですねぇ。
それから、カプっときそうになったら
獲物を引かないと!
エアで十分練習してくださいね〜。
で、撮れた写真は?

うんうん、おソロだよね。
グレーでシックだけど、蛍光ピンクのネームが映えて、とっても素敵よね^^


CHIEちゃんへ
うん、そらは「優しくね」を理解してるのよ。
ワタシの顔を見ながら、そぉーっと。
「いいのかなぁ」ってね。
ヒコさん、指までの勢いでくるの?

グレーでシックだけど、ピンクのネームが映えて
良さそうだと思ったら、その通り!
フィットしてスタイル抜群の1枚(サイズ直して、本当によかった)
ワンピも可愛いね。
ちょっとだけつまむから、おかしいと思ったら教えてね。


nahoさんへ
そうそう、大きめのおやつで
あんぐりきたら、少し引くぐらいがいいよ^^
取れたら、見せてね。

nahoさんはどのお洋服をチョイスしたのかなぁ。

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事