そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

はーるよ、こい!

2012年02月25日 | 季節のこと

          「たかいでちょ

   珍しくチョー得意顔のそら

   どうしてワンコは高いとこが好きなんでしょう

   一説には 群れで暮らしたオオカミの時代

   寝る位置で役付けが決まっていたとか

   人も犬もえらくなりたいのかなぁ

   うちの2人もいつでも少しでも高いところを陣取ろうと必死

 

     さて雪景色がみたいというチャッピーママさんへ

   

  これは我が家の庭、植木は雪囲いしないと木が折れちゃいます

   

   2階から眺める景色

   スマホで撮ったので画像が小さいですが

   どんよりと厚い雲に覆われ

   雪もまだたくさんあります

   まだまだ最低気温は零下で

   日中暖かい日で5度という毎日

   それでも日ごとに春に向かっている実感がこの頃は感じられます

   こんな大変な冬を耐えるので

   秋田県民は我慢強く、言葉少ななんです

   春の訪れが待ち遠しいです

   今度はもっといい写真でお届けしますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはゆじゅるわ | トップ | ゆきげちき だいにだん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色♡ (のん(チャッピーママ))
2012-02-25 15:53:14
わーーーーい\(⌒▽⌒)/ホントに真っ白の世界ですね
ありがとうございます
雪に埋もれている植木もありますね
雪囲いって支柱を何本か立てて囲うんですね!
全ての木に施すのは大変な作業ですね
でも、広いお庭がウラヤマシイです
雪の積もった断面が地層の様になってますね
降る度に溶けずに積もって行く様子がわかります
…って、興奮し過ぎですね

写真の大きさですが、gooブログは約2MBite(以前は1Mbiteだったと思う)ので
私が撮った写真は大きすぎる事が多く、カメラの設定で小さく撮る様にはしていますが
写真をキレイにしたりトリミングする事が多いので
photoshopでトリミング等をして保存する際に
縮小して1mbite以下にしておきます。

写真のアップロードはオリジナルサイズでしています。
私の場合は、そのまま記事に載せるとバカでかい写真になるので
写真の最後の>の前に
width="50%" hight="50%
を入力しています。
数字は、記事の幅に対して何%かなので
その時の気分でだいたい70位に変えていることが多いです。

スミマセン。長い上にややこしい説明で
私も最初、思い通りのサイズに表示出来なくてかなり悩みました
今は、この方法でやっています。
Unknown (めんキチ)
2012-02-25 22:21:28
こんばんは

昨日はご訪問、コメント頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです。
宙ちゃん、洋ちゃんとっても可愛いです~
ワンコが高いところが嫌いだと思っていましたが、そう理由だったわけですか・・・
なるほど、勉強になりました

今年の冬は寒かったので、春が待ち遠しいですね・・・ は~るよ来い

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事