そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

わんこのかがみ

2012年10月26日 | かーたんのひとり言

今日はお天気回復

ぽかぽかと暖かい日だったよ

 

毎朝見るフ◯TVの「きょうのわ◯こ」

今日はスペシャルでした

どこの仔か、年齢も見ないでしまったけど

ゴールデンレトリバーのジョージ君

とってもきれいな棚田が続く山間部でした

 

とってもお利口で、お父さんの農作業をお手伝いするの

鎌やら、ヒモやら

ちゃんとお父さんの言うものを運んでいくのよ

介護犬か?っていうくらい

でもお父さん、特別な訓練はしていないって

 

こんな風に言って、とにかく優しいの

犬の訓練所って厳しいってイメージだけど

こんなんでちゃんと言うこと聞くの

 

極めつけはこれ

お父さん、繁殖用の牛を飼育していて

いい子牛を産んでもらうために

毎日お散歩するんだけど

ジョージ君が綱を引くの

「そこ右だよ」「ちょっと止まって」などの

お父さんの指示通り

すごいなぁって感心しちゃった

うらやましい

 

 

ま、うちの2ワンはこんなんなって寝てますけど

特に特技もなく、時にワンコラうるさく

んでもかわいくて、かわいくて、かわいくて

いてくれるだけで

ほっこりする大切な宝物なんだ 

 

 

ランキングに参加しています

 応援してくださいね 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すとーぶのでばんでしゅ | トップ | すてきなおくりもの&あきの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2012-10-26 22:54:43
我が家はZIPを見てるから・・・。
と言うか、只今ねーたんがいないのをいいことに、
8時半まで寝ているというぐうたら女です・・・
今日、ヤマトさんが集荷に来た時にその話を熱く語って言ってたよ。
まさかここで見られるとは思わなかったけど、
本当に凄かったんだねぇ~
ああ、見ればよかった・・・・
Unknown (ヒナママ)
2012-10-27 00:29:32
お久しぶり~
更新サボリまくりのヒナママです。
すごいね、かしこいよねー
犬が牛を散歩って・・・

そら・うみさんの間の足はママさんかしら??
Unknown (maririnhaha)
2012-10-27 08:03:24
そうそう、何もできなくても大切な宝物だよね。
まりりんも食べて遊ぶだけだけど
いるだけでいいんだもの
空天ままさま (そらうみかーたん)
2012-10-27 08:19:03
おっはよ~
そだよ
とってもよかった
一緒にフ◯TVに再放送のお願いしてみよっか?
とってもほっこりした内容だったよ
ヒナママさま (そらうみかーたん)
2012-10-27 08:27:11
おっはよ~
んだがら(秋田弁)
風邪でも引いたかと心配してたよん
いい旅してきたね

そうなの
ジョージ君、賢くてさ
ただ咥えてるんじゃないのよ
ちゃんと引っ張ってるの
感心した~
写真の編集しながら、脇見たら
寛ぎまくってる2ワン
これまたほっこりよ
そうそう間の大根はワタクシですよ
(めくれちゃって生になってますが)

maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2012-10-27 08:33:19
おはようさん
(って大阪弁?)

ホントに
可愛くて、癒されて
大事な大事な宝物
親同様、成長することなく
ただ年を重ねているけど
1日1日を大切にして上げたいと思ってます
Unknown (空天まま)
2012-10-27 09:11:14
うんうん、そうしようっ
早速メール入れてみるねっ
おはよ~ございま~す♪ (おかあしゃん)
2012-10-27 10:18:58
私もそれ見ました~♪
ちゃんとお手伝いしてて可愛かったわ~
おじいちゃんはいつも対等にお話ししてるんだわね。

”つくし”とでも会話が成り立つし!!
出来るお手伝いは
「おかあしゃん起して~」って”おとうしゃん”の命令だけだけど(笑)
ワンコって賢いのよね
それをいかすもころすも飼い主次第!!
私じゃ~。。。無理なんだわ(笑)
空天ままさま (そらうみかーたん)
2012-10-27 17:19:04
了解
みんなにも声かけてみようね!
おかあしゃんさま (そらうみかーたん)
2012-10-27 17:23:22
ホントに素敵な父子だったよね
とっても暖かい気持ちになったわ

おかあしゃんはつくちゃん
小さい頃いろいろしつけてたじゃない
うちはそらが1号ワンコなので
よくわかんないうちに大きくなっちゃった
そう、おばかになるも賢くなるも親次第っていうのが
よくわかる
でもうみもわがまま娘にしちゃった~
ま、かわいっからいっかってなっちゃう

コメントを投稿

かーたんのひとり言」カテゴリの最新記事