はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

いちごで~

2018-01-28 | 日記

          今日は 朝から曇りで寒いです 毎日々「寒い寒い」と言っています

                 寒くて外にでられなくて家の中で楽しみました

           年末に頂いた 苺の枝 一輪挿しに挿して窓辺におきました  

                      約一か月余りで赤くなりました 

       収穫して レンジでチンし簡単ジャムを作りヨーグルトにかけていただきました

         

                     少しづつ赤くなってきました

         

   

   

            最初から 少し赤かった物はそのままいだだいてしまい

           青かった 4個を収穫して砂糖でまぶして とけるまで待って

 

 

                       レモン汁を入れて チンです 

                 

   

   

        混ぜ混ぜして桜色になり~少し春気分~~美味しかったですよ  

 

   

   

      

      

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待っています~~ | トップ | 楽しみにしている事 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ(^O^) (お出かけ発見独り言)
2018-01-28 23:17:49
一輪挿しのイチゴ、
楽しみながら色づきを観察して、
食べ頃になりますと、手まめに手作りでソースを作り、
最後はおいしくデザートで頂くという進行のプロセスが、
真面目なばあばさんらしいです。
赤くて可愛いいちご、おいしいですね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事