はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

ヒヤシンスの芽&ヒイラギ南天

2023-01-29 | 日記

         ほおっておいた ヒヤシンスの芽が少し出ていました

           もう芽など出さないだろうと思っていたのに

     こんなにも寒いのに 負けないで芽を出してくれていました ‼(@_@)‼

        これから葉が出で 光のエネルギーを吸収して球根を

      大きくして 次のシーズンに花を咲かせてくれるかな (*^▽^*)?

 ヒイラギ南天の花も 咲き始めました

               魔除けにもなる「ヒイラギ南天」

           今年は黄色の花をたくさん咲かせてくれそうです

            うつむきがげんに咲く 黄色の花が好きです 

         花の後の実も 緑色になり熟すと青紫になります (*^▽^*)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクセキイが庭に | トップ | 2月(如月きさらぎ) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~(^O^) (お出掛け発見独り言)
2023-01-30 02:21:38
朝晩は冷えますがお元気でよかったです。
ヒヤシンス、ちゃんと芽を出すのですね、
偉いです。
ヒイラギナンテンの黄色い小さな花も、
寒波に負けないで咲き始めて強くて偉いですね!
まだまだ外は寒いのですが、
お庭の植物さんたちは季節を忘れないで、
春に向かって元気に生長してくれそうですね~~、

冷えますのであたたかくされてお元気でお過ごしくださいね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事