ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

京の1枚 その282 城南宮 枝垂れ梅

2016-02-21 16:05:47 | 京の1枚
2016/02/21


城南宮神苑 春の山に咲く枝垂れ梅





















その他の写真は、順次UPしていきます。

ここでもめじろさんの写真を撮影することができました。

昨年より二週間早い見ごろです。(昨年は、3月8日に来苑)

まだ蕾の木もあるのでまだまだ楽しめそうです。



☆:*:、。★゜'・:*:*:・:.。
     :*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜'・゜'

【城南宮 神苑(楽水苑)】伏見区鳥羽離宮町7
◎拝観料:600円    
◎拝観時間:午前9時~午後4時30分(受付4時終了)
◎アクセス:地下鉄・近鉄竹田駅下車 ⑥出口より 徒歩15分


人気ブログランキングへ ぽちっとよろしくネ  




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら福石猫 (pagudawan)
2016-02-21 16:53:02
はじめまして。
綺麗な写真にひかれてやってきました。

垂れ梅も見頃で京都はやはり早いですね。

右したに写るその姿は 福石猫でしょうか?

尾道の狭い路地を福石猫をたずねて散策するのも楽しいですね。

違っていたらスミマセン。m(__)m
返信する
こんにちは (momo)
2016-02-21 17:42:53
ご訪問ありがとうございます。

右下のにゃんこ

実家は、広島県尾道市 招き猫美術館

福石猫のこはくといいます。 

福石猫で正解です
返信する
そうだったんだ。 (pagudawan)
2016-02-21 17:50:32
一昨年、松江尾道線が開通したのでおじゃましました。

こはくちゃん了解です。

美術館の2階に、たしかニャンコちゃんがいたような?

小梅ちゃん?だったっけ?
返信する
Unknown (momo)
2016-02-21 19:06:41
私が訪れた時は、ゲージに入ったました。

2代目小梅ちゃんです。 
返信する
Unknown (一日一駅)
2016-02-21 21:51:26
はじめまして。
読者登録ありがとうございました。

梅と言えば北野天満宮ばかり行っていましたが、竹田のほうにもこういう名所があるんですね。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (BUN)
2016-02-22 09:08:00
すごく綺麗ですね~♪
城南宮はしだれ梅がたくさん植わってるんですね!
行けたら近々行ってみたいと思います(^^)
めじろさんの写真、楽しみにしています♪♪
返信する
一日一駅さん こんばんは (momo)
2016-02-22 20:03:32
こちらこそ読者登録ありがとうございました。

北野天満宮とは違う見事な枝垂れ梅を見ることができます
初めて見た時から毎年訪れてます。
城南宮は、枝垂れ桜、藤、サツキ、菖蒲もきれいですよ
返信する
BUNさん こんばんは (momo)
2016-02-22 20:06:47
春の庭は、枝垂れ梅がいっぱい \(^o^)/
是非、訪れてみてください。

不便な場所にあるのに
結構人が訪れていますよ
返信する
みごとな枝垂れ梅!! (りんご)
2016-02-22 21:28:48
momoさんこんばんわ
城南宮の枝垂れ梅、華やかですね。
桜に負けていませんね。
杜若の時期に行ったきりなので
枝垂れ梅は想像の世界です。
綺麗なお写真ありがとう~
返信する
りんごさん おはようございます (momo)
2016-02-23 05:59:41
まだまだ写真撮ってますのでお楽しみに

枝垂れ桜もきれいですよ
庭園があるから余計に映えるのかもしれません。

返信する

コメントを投稿