ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

金沢の旅 2日目 Ⅳ にし茶屋街&甘納豆 かわむら

2010-02-09 20:37:28 | ちょい旅 中部
100128撮影

午後に入りようやく観光 (^^)/

今日メインの妙立寺の予約時間にまだ時間があるので西茶屋に行ってみることにしました。

にし茶屋街は、『ひがし茶屋街』、『主計町』に並ぶ三茶屋街のひとつです。

その昔、武士が通ったとされています。 夜には、三味線の音が聞こえてくるそうですが・・・

にし茶屋街は、この並びで終了です 



そしてお茶屋が並ぶ角に甘納豆専門店のかわむらがあります。



私が購入したのは、木ノ実果子の『しぶ皮栗』 3個入り450円と糖果子の『レモン』250円



栗めっちゃおいし~い。レモンも甘酸っぱくて 。  甘納豆屋さんで甘納豆を買わず・・・・
(実は甘納豆あまり好きではありません m(__)m ) 



そろそろ妙立寺へ 予約がないと入れないんですよねぇ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿