ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

日帰りツアーに行ってきました。 前編

2011-02-24 20:28:37 | ちょいぶら 近畿
20110219

なばなの里ウィンターイルミネーションと浅井歴史民俗資料館へ行ってきました。

京都を出て関ヶ原で昼食で~す。 近江牛のすき焼きと別注文の飛騨牛あぶり寿司です。

近江牛おいしかった  



食事の後は、『江姫』浅井三姉妹ゆかりの展示品のある浅井歴史民俗資料館へ行ってきました。







糸姫の館



鍛冶部屋



七りん館



そのあと黒壁スクエアへ 黒壁ガラス館



ガラスのお雛様がいろいろ



ながはま御坊表参道の突き当りには、



大通寺(あせび寺)がありました。



ゆっくりお参りしている時間もないので中には入らず失礼しました。



集合時間までうろうろ、石で出来たアンパンマン



にゃんこやカエルの置物



見てるだけでほしくなります。







この後、なばなの里へ。それはそれは  すっごい人でした。土日は、やめた方がいいかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿