ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

雨宝院(西陣聖天)

2012-04-26 21:11:53 | ちょいぶら京都 -洛西-
2012/04/18撮影


雨宝院は、本堂に歓喜天を奉る事から西陣聖天と呼ばれています。






紅枝垂れ桜














歓喜桜







観音桜














境内から見た景色が  なんです。








㊟ こちらの桜は、たぶん散っています。  来年のご参考に。  m(__)m



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

【雨宝院(西陣聖天)】
住所:住所:上京区智恵光院上立売西入る聖天町9-3
アクセス:市バス「今出川浄福寺」下車徒歩約5分



人気ブログランキングへ ぽちっとよろしくネ   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2012-04-27 05:19:33
こちらの桜
未だ見ぬ名所です

小さな境内
夏や冬の時期に訪れた事はあるのですが
あの頭上を覆う桜の枝に花が咲くとさぞや
と思っていました

こちらは是非とも見てみたいですね
返信する
Unknown (sora)
2012-04-27 06:08:48
満開に行くと頭上を見上げると桜~
遅咲きの桜の上、散るのも早いので
時期を合わせるのが大変

散って桜に染まる地面を見ることが出来ませんでした。
雨がポイントですネ。
返信する

コメントを投稿