ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

今年も始まります。 京都御所の秋季一般公開

2008-11-10 21:09:49 | 京都御所・御苑の四季
京都御所秋季一般公開(申込不要)が始まります。 

期  間:11月12日(水)から11月16日(日)までの5日間

入門時間:午前9時~午後3時30分まで

参観者は,宜秋門(ぎしゅうもん)から参入し,清所門(せいしょもん)から退出
 (清所門の最終退出時刻は,午後4時15分)

今年のテーマ:『内裏(だいり)いづれの御時(おんとき)にか…』

雅楽演奏(平安雅楽会)・・15日(土)午前10:00、11:00 春興殿前広場(雨天:承明門内)

蹴鞠(蹴鞠保存会)・・・・16日(日)10:00・11:00 春興殿前広場(雨天:新御車寄)


御所一般公開の後は、拾翠亭をのぞいて見てください。



しばらくぶりに訪れると鴨ちゃんがまたまた増えてました。



あひるくんとかもちゃんの  カップルも健在です。



   



鴨ちゃんが寄ってきました。



毛づくろい



のびをして立ち去りました。



厳島神社の近くには、このにゃんこちゃんが何時もいます。 

朝陽が眩しいにゃ~ん 



いつも2匹でいるのにこの日は1匹でした。 どこいったんだろ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿