ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

ちょい旅一人旅 3日目 熊本から長崎へ

2020-03-14 09:38:18 | ちょい旅 九州
 
 
 
2020年1月27日(月)
 
 
今日も高速バスで移動です
 
朝は、おなじみのバイキング
 
ご当地物のからし蓮根とデザートのいきなり団子
 
・・・とチーズ竹輪? 名産なんですね
 

 
 
高速バスを待っていると雨が・・・風が・・・やな予感
 
予報通りになりそうです。
 
雨よりも一番閉口したのは、私のすぐ後ろに座った女性二人
 
長崎までの4時間ずっと休憩なしでしゃべりっぱなし
 
熊本にも関西ののりのおばちゃんがいるんですね
 
ふたり漫才しているかのようでした ( 一一)
 
到着30分前になるとあと30分しかしゃべれない~と
 
残念がる声が
 
え~ こっちはまだしゃべるって感じでしたけど
 
いつも高速バス内って静かなんだけど・・・
 
 
 
長崎到着 \(^o^)/ 予報通りの雨 
 
まずはお昼
 
雨のため探すのも面倒なので長崎駅内で
 
ご当地のトルコライスを
 
これが後を引きづることに・・・
 
どう見ても食べすぎですよね
 
 




食後の後、雨の長崎どこに出かけようかと明日のことも考えて
 
諏訪神社へ行くことにしました
 
 
次は、諏訪神社の狛犬さんたちをご紹介します
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿