ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

花の寺 法金剛院の蓮 4

2012-07-26 22:17:03 | ちょいぶら京都 -洛西-
2012/07/21撮影



法金剛院の蓮、今日がラストです。













今日も蜂さん登場 くまんばちさんです。






上からも見てみました。






かわいいつぼみがまだまだありました。






蓮池






酔妃蓮

蓮の葉を突き破って登場






葉っぱの間から見上げた蓮の花














紅八重茶碗蓮






そうなんです先週に引き続き今週も前日が雨でした。













白君子蓮






修学院蓮




























2012 法金剛院 蓮の花 Part2






☆:*:、。★゜'・:*:*:・:.。
     :*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜'・゜'

【律宗 五位山法金剛院】右京区花園扇野町49
◎拝観時間:9:00~16:00 ◎拝観料:500円
◎アクセス:JR花園駅徒歩約5分 ・市バス 91又は93花園扇ノ町下車すぐ

人気ブログランキングへ ポチッとよろしくネ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2012-07-27 06:06:32
咲ききる前の玉のような姿
いい絵になりますね

蓮は天候が悪い時の方が絵になる
不思議な花です
返信する
お久しぶりです♪ (クロラブ)
2012-07-28 15:20:35
お久しぶりです♪
毎日暑いですね。
京都の夏は特段に暑いと聞いてます。
夏バテには注意ですね。

ハスの花、きれいですね♪
さすが京都、ハスは欠かせないアイテムなんですね(^^♪
返信する
雪だるまさん (sora)
2012-07-28 21:25:43
こんばんは

ころころした蓮の花もかわいいですよね
今年は、結構かわいい花が多かったです。

紫陽花や蓮の花は、雨上がりが
花が倒れない程度の雨をお願いしたいです。
返信する
クロラブさん (sora)
2012-07-28 21:30:05
今日もうだるような暑さで
玉のような汗をかきながら出かけてきました。

お寺 = 蓮の花 です。
お釈迦様の花ですから
今日も禅寺に咲く蓮の花を見てきました。

後日UPしますので又ご訪問ください。
返信する

コメントを投稿