ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

ちょい旅 1泊2日 新穂高・上高地の旅 2日目 上高地②

2019-07-29 20:45:12 | ちょい旅 中部

 

2019年6月15日(土) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿原に到着

この湿原ももともとは田代池だったらしい

池底に、枯れた水草などが少しずつ積もり、また、大雨によって大量の土砂が流れ込んだ結果

大正4年に湿原化したようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田代池

池の正面に見える山は、六百山・霞沢岳といった山々です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 梅花藻は、ちらほら

 

 

 

田代橋から見た穂高岳と梓川 

 

 

 

 結構歩きました

梓川に沿って進んでいきました。

 

 

 

ウエストン碑

 


英国人宣教師ウォルター・ウエストンのレリーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 河童橋到着 \(^o^)/

山がもやっているのが残念です

 

 

 

 雨は何とか・・・もちました

 

 

 

 2014年8月に訪れた時の快晴の上高地があるのでよかったら合わせて

見てください。

この時は、明神池まで行きました。

クリックすると過去ブログへ

 

① 大正池    ② 大正池 ~田代池   ③ 田代池~ウエストン碑  ④ ニホンザルに出会いました。

 

⑤ 河童橋   ⑥ 河童橋から明神橋   ⑦ 穂高神社 奥宮 ・ 明神一之池   ⑧ 明神二之池

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿