ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

京都の雪景色 金閣寺~大原へ

2010-02-06 21:42:11 | ちょいぶら京都 -洛北-
100206撮影

金閣寺


『金沢の旅』の紹介途中ですがこの冬初めての雪景色を撮る事ができたのでちょっぴりご紹介  

金閣寺を訪れた後、大原へ直行。 (雪が長く残る寺院は、大原又は鞍馬かな  )


宝泉院 額縁庭園



勝林院



実光院



三千院



わらべ地蔵(三千院)



現在、金沢ひとり旅を紹介していますのでその後、順次ご紹介します。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してました (tsukuba)
2010-02-06 22:29:59
金閣寺の雪景色を速報されるとはさすがです!
白黒の勝林院も冬ならではですね!

自分は今日、清水寺に9時10分頃到着しましたが、
すでに溶けてました/(^o^)\ナンテコッタ

ふてくされて京都文化博物館の
「京都伝統工芸大学校 卒業展」に行った所、
見事な仏像を目の前で拝見できてこちらは満足でした。
返信する
あきらめていたのですが・・・ (sora)
2010-02-06 22:45:10
今年は、雪景色あきらめていたのですが
土曜日合わせての 
こんなチャンス逃してはと雪の金閣寺へ

でも雪が融けるのが早い 
という事で一路大原へ行きました。
大原も思ったよりも積もっていませんでした。 

でも元気なあんずちゃんに会えました \(^o^)/  

つくばさんが行った清水寺の雪景色、9:10頃でもう溶けていたのですかぁ
私が行った金閣寺も同じような時間です。
金閣寺も危ないところでした 


返信する

コメントを投稿