ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

京都府立植物園 葉牡丹

2012-12-17 21:52:09 | ちょいぶら京都 -洛北-
2012/12/15撮影




モニュメント『麦わら帽子と少女』像前

ハート型の葉牡丹の花壇です。






ハンキングバスケットっていうのでしょうか?

詳しくないので違ったら <m(__)m>







花のない冬だと知りながら・・・何かあるかなぁと期待をしながら訪問しましたが

園内は、春に向けてところどころで工事中

花もなし・・・・

かろうじて牡丹の花の蕾がついてたぐらいでした。



私のお気に入りの『なからぎの池』

何時もなら鴨さんが泳いでいるのですが1羽もいませんでした。







みんなどこいったんだろう






園内の写真は、これにて終了

明日は、温室の写真をUPします。





人気ブログランキングへ   ぽちっとよろしく   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿