福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

ドッグラン

2019年03月08日 | 活動報告

~イベントお知らせ~ 明日開催です!東京近郊の方々は是非ご参加ください

  第14回チャリティーコンサートふくしま被災どうぶつシェルター支援

場所:東京コンサーツ・ラボ (Tokyo Concerts Lab. 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18)
 
日時:2019年3月9日(土)14時00分開演(13時30分開場)

※入場料は無料ですが、趣旨にご賛同の方は、お一人¥2,000以上の募金、カンパにご協力お願いいたします。コンサートの収益金は、全額、NPO法人SORAアニマルシェルターに寄付致します。

 

作曲家でありピアニストの野澤啓子さんが企画されているチャリティーコンサートも、今回で14回目になりました。

今回はトロンボーン奏者である村田厚生さんをお招きしてA Song for Japanというトロンボーン奏者による東日本大震災のチャリティーソングを演奏する予定にもなっています。

今年の3月11日で震災から8年となります、日にちもそれに近い3月9日(土)に調整していただきました。

 

3月9日は東京・早稲田にてピアノとトロンボーンのステキな演奏をいかがですか?

 

こんにちは!
数日前のドッグランの様子です
モコとシロクマという組み合わせ(リード付き)
体の大きなシロクマにちょっとビビっているモコ
 
シロクマも昔、ラブラドールのクロに遊んでもらっていたこともあって少し大人な対応ができてるせいかモコもちょっとリラックスして過ごせていました
 
体格的に一緒に遊んだりするのは無理なのですが、最終的にこんなに近くでいれるようになりました
シロクマはちょっとまだまだモコに興味ありそう~
 
モコのあとはりんと一緒にドッグラン
2匹で引っぱりあいっこもできました
 
りんの方が遊びたいらしく、ガンガン引っ張ってロープを取ろうとしてます。
 
 ロープを取られてもシロクマも無理に取り返そうとせず大人になったね
 
明日3月9日は東京・早稲田でチャリティコンサートのイベントがあります。
ピアノとトロンボーンのステキな演奏をいかがですか?
 
 
 
 
 
過去に何度かチャリティーTシャツを販売、寄付していただいたgifthopeさんのチャリティーTシャツが再販されることになりました!
販売期間:3月11日(日)〜3月17日(日) 1週間だけの販売、そしてFacebookだけの告知となるので見逃すことのないようご注意ください
 
gifthopeさんは、クリエイターさんにデザインを投稿していただき、それをTシャツにして販売される仕組みで「世界にあるさまざまな問題を、デザインの力を使って支援すること」を目標に活動されていました。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
NHK×中テレコラボ企画 福島 to2021~あれからと、これからと~
 
【福島県に関わる人々。何かにチャレンジしている、夢・目標を持っている人を紹介】
 
福島中央テレビのCMに代表理事である二階堂利枝が出演しています!
あれから→東日本大震災  と これから→2021年とその先 をお話されています。
 
FCT福島中央テレビ
東日本大震災と原発事故の発生から10年目となる2021年に向け、NHK福島放送局とFCT福島中央テレビが協力します。放送を通じて皆さんに元気を届け、復興を後押ししていきます。
コラボ企画「福島 to 2021 ~あれからと、これからと~」では、さまざまな夢に向かって、チャレンジを続けている人たちを紹介していきます。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Tシャツ再販(gifthope) | トップ | 2019年3月11日 »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事