福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

ちびっこたちの日々☆-2017/3/20-

2017年03月20日 | 活動報告
こんにちは!

今日はぽかぽか陽気の快晴

午前中は風も強くまた少し肌寒い時間もありましたが、午後のお散歩の時間には動くと暑くなるくらい
暖かい陽射しに今日は久しぶりに幸せ~

チッチはドッグランへ
ドッグランは雪も運び出してもらい、すっきりはしましたがまだドロドロ



チッチは一番下の段のトンネルにも挑戦
体の大きいチッチは少し屈んで入って行く感じ
スロープと地面の間へもぐいぐい入っていくチッチは、意外と狭い場所も好きだったのかな?


メアリーは一週間の一時預かりさん宅での生活から帰ってきました☆
今回の滞在中には猪苗代湖へも連れて行ってもらったよ~

移動中の車内では途中からメアリーはすやすやと眠り始めたそうです
すっかりと車にも慣れてきている様子で、嬉しい進歩

ここでも、枝をくわえて持って行く~
波だよ!メアリー、見て見て

波打ち際では驚いた様子を見せたメアリー波なんて見たことなかったね
こんなものも世の中にはあるんだよ~
お散歩でも時間をかけて苦手な車へも付き合って頂き、だいぶ落ち着いて対応できるようになってきた様子

3姉妹でずっと一緒に過ごしてきたメアリーも、人と一緒に過ごす時間を楽しんでくれて、人の生活空間で一頭でも穏やかに過ごせるようになり、
日々の何気ない出来事がとってもいい経験になっていると思います
今回も本当にありがとうございました

そして現在一時預かりさん宅で生活中のもーちゃんもおでかけ

あら、自分の姿をジッと見ているのかな?
もーちゃんはアウトレットへ連れて行ってもらいました



なんだかすっかりカートに乗っている姿も板についてきているよ、もーちゃん
いろんな人やいろんな物を見てこれたかな??
そして、他のわんこともコミュニケーション



もーちゃんもシェルターで見ている限りでは、メアリーやりんちゃんとのコミュニケーションと、
また全く別の他犬とでは反応が違ったので、うまくできるか少しドキドキ



でもSORAで磨かれた他の犬とのコミュニケーション力が発揮できたよう
ここで出会ったわんちゃんにもちゃんと挨拶することができて、ほめてもらえたもーちゃんでした

2月末の時点ではだいぶ人見知りも激しくなっていたもーちゃん、人混みにはかなりびっくりして固まってしまったり、子どもが苦手だったりすることもあるようですが、初めての人とも数分で慣れる場面もあったり、少しずつですが頑張っています!
今はどんなもーちゃんになっているかな~3頭で一番ビビりだったもーちゃんに根気強く付き合ってくださり、ありがとうございます

メアリーもりんちゃんももう体重は8kg前後。すっかりちびっこではなくなってきてしまいました
元気いっぱいな様子や、とっても覚えの早い姿を見ていると少しずつですが大人になっていることを実感します

マーキンも元気にお散歩行けているよ~

体は大きいけど、穏やかで甘えっこなマーキンは今も室内で過ごしているので短いお散歩へ出る頻度も増えた分、
ボランティアさんとのスキンシップを取る時間も増えてなんだか嬉しそう
名前を呼んでもなかなかこっちを向いてくれませんが、近寄ってもらえるとすりすりしてくるかもしれません


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆



◆◇里親さん募集中◇◆

★今日のブログへ登場した中で募集中
シロクマ、チッチ、メアリー、もーちゃん、マーキン

**************************************

【里親説明会】 

・日程:毎月第三日曜
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白全サイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親説明会&体重測定☆-2017/... | トップ | ごんた病院!-2017/3/21- »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事