福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

福島愛犬トレーナークラブ訓練競技会の見学!!

2018年05月09日 | 活動報告
こんにちは!!!!

雨が降っていてシェルターは寒いですが、ワンちゃん達は元気に吠えています🎵


この間、あずま総合運動公園にて行われた「福島愛犬トレーナクラブ訓練競技会」の見学にボランティアさんと一緒にくまごろうを連れて、いってきました✨



会場に着くと、たくさんのワンちゃん達がいました。ワンちゃんがこんなにも集まっている中、会場はとても静かで驚きました。



くまごろうはたくさんのワンちゃんにオドオド💦思わずボランティアさんの肩の上へ飛び乗ってしまいました(笑)





もちろん、抱っこもおねだりしてました😅






競技会では、お座りや伏せ、待て、抱っこなど沢山の事を覚えているワンちゃん。とてもお利口さんでした。
飼い主さんがきちんと躾をし、たくさん褒めている証であり、飼い主さんとワンちゃんの信頼関係があるという証なんだなと感じさせられました。

競技中の様子です、きちんとお座りをして飼い主さんを見つめています。



競技に参加された方々、本当にお疲れ様でした!!!!!!




そんな中、広場でご飯を頬張るくまごろう。


大勢のワンちゃんがいる中で、吠えずに頑張ったくまごろうにご褒美としておやつを・・・💖
くまごろう、お利口さんだったね!!!




中々シェルターの外に出る機会がないので、のんびりお散歩もしましたよ🎶



ロングリードで元気に駆け回りました!!!




ちょっとした川があり、鯉が泳いでました🐟


くまごろうは鯉よりもおやつだね・・・・





沢山の人、ワンちゃんの中でとてもいい子にしていました。
とても良い社会経験となったのではないでしょうか???
また機会を作って、いつもとは違う風景のお散歩に出かけようね🎵


今回の福島愛犬トレーナークラブ訓練競技会において、スタッフとして沢山の事を学ばせて頂きました。
ワンちゃんとのコミュニケーションがどれだけ大切なものなのかなど気づかせて頂いた事も多々ございました。
シェルターのワンちゃん達にも褒める時は褒める、注意する時は注意するなどメリハリをつけていけたらなと思います。



随時ボランティアさん募集中です♪たくさんの動物達を楽しくお世話してみませんか??
是非、SORAでお待ちしていまーす!!!!!!


里親募集中🐶くまごろう🐶


***************

☆SORAは被災動物を含む<犬14頭・猫25匹>を福島市で保護しているシェルターです☆

●SORA HP●
http://sora.ne.jp/index.html

●支援金、支援物資のご協力よろしくお願い致します●
☆募金先
http://sora.ne.jp/support.html

☆Amazon欲しい物リスト
http://amzn.to/uJzxHC

●SORA LIVEカメラ●
☆10:00-17:00 15秒毎に静止画が更新されます
http://www.sora-shelter.com/live.html


●Facebook●

☆福島県-SORA animal peace project (公式)
http://www.facebook.com/sorashelter

☆Sora Shelter (アカウント)
http://www.facebook.com/fukushima.sora


●Twitter●
http://bit.ly/K9K6gx

●ボランティアさんは随時募集中です●
http://sora.ne.jp/volunteer.html

☆SORAでのボランティア活動の一日☆


☆SORAへの道
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/eea505b046cf7d59164345c0ad864c54


●Google カレンダー●
https://calendar.google.com/
☆ボランティアさんの参加人数
※カレンダーの見方
例:「3 午前+1 午後+2」 
  →1日通して参加してくれるボラさんが3人、午前のみが1人、午後のみが2人

☆イベント
SORAパネル展や物販など、イベント参加予定も入れています!


●お問い合わせ●
024-529-6267

※作業中は電話に出られないことがありますので、
 留守番電話にお名前と電話番号を録音していただければ折り返しお電話いたします























ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 12人の絵本作家が描く応援... | トップ | プーちゃんが・・・なんと!... »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事