福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

体重測定&お薬☆-2017/10/16-

2017年10月16日 | 活動報告
こんにちは!

今日は今月中で一番の寒さだったかも

もう秋を通り越してしまったかのような冷え込みでした
ごんちゃんは今日から屋内デビュー☆
寒くないようにお部屋も暖めたので、なかなか出てこれなくなっているごんちゃんでした


昨日はみんなの月一回のノミダニ・フィラリア予防のお薬の日でした

いいにおいにつられてモフちゃんは早くから大興奮
朝ご飯は残しがちなチビTもしっかりぱくぱく

少し固めなので、一生懸命食べているお顔になったね
後ろで今か今かと待っていたコロTも

もう待ちきれないくらい大興奮飲み込むくらいの早さでした
シロクマは優しくぱくり

今回もみんなぺろりと食べてくれました☆
シェルターでは12月までの投与を予定しています


そして、体重測定も

最近はみんな体重計に乗ればおやつをもらえることもしっかり覚えてきたみたい
体重計がピッと鳴るまで上手に待てるね

前回の体重測定から半月ほどですが、少し体重が減っているわんこもいました
寒さもだんだんと厳しくなってきたので、冬もしっかり乗り越えられるようにご飯量も調整していきたいと思います(^^)
みんなはもりもり食べないとね


プーちゃんも目はすっかり良くなったようです

点眼する時も大人しく待っていられるので、毎日3~4回の点眼もあっと言う間だったね


明日は晴れるようなので、暖かい陽射しが待ち遠しいです



また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


◆新しい飼い主さん募集中◆
今日のブログ
 犬⇒モフ、チビT&コロT、シロクマ、サン、くまちゃん、プーちゃん、ボス

*************************************

【里親説明会】 

・日程:毎月第三日曜日
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります。
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。

***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑やか週末〜☆-2017/10/14- | トップ | イベント報告☆関東9月③-2017... »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事