福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

ブース報告 - どうゆう祭り 秋の大芋煮会

2018年10月24日 | 活動報告

こんにちは!

10月20日に行われたどうゆう祭りでのブース出展の報告です!

 昨年に続き、ご厚意でどうゆう祭りでのブースをださせていただいたのですが、秋の大芋煮会というだけあって今年も色々な芋煮の屋台が12グループ分並びました

芋煮会(いもにかい)とは、日本の主に青森県を除く東北地方各地で行われる季節行事で、秋に河川敷などの野外にグループで集まり、サトイモを使った鍋料理などを作って食べる行事である。

各グループ、研究と試作を重ねて作っているので、とても美味しい芋煮ができていました🍴

里いもの入った普通の芋煮や美ボディ鍋、地元食材を使ったものなど、どれが一番美味しいか決められないくらい

その日の最後にはどれが一番美味しい芋煮だったか投票で決められます

 

ブースに参加してくれたワンコはりんちゃん、そしてモナちゃん

 ポンポンとファルコンも来てくれました

 

 

地元ということもあり、SORAの活動に関心を持っていただける人も多く、後日シェルターまで見学に来てくれる方もいました。

昨年もブースを訪れてきてくれた方もいたり、このイベントの出展でSORAのことを知った方もいました。

地元福島でもまだ知らない人も多いと思うので啓発活動の方も併せて頑張っていきたいと思います。

そしてポンポンとファルコンも子供たちに囲まれてもお利口~

人も多かったのですが、りんちゃんたちの社会勉強にもなるブースでした

 

イベントでの募金が50294円、物販が8600円でした。

地元での開催ということでSORAの活動も知って頂け、そして多くの募金もいただけました。

関係者の皆様、募金をしてくださった皆様方ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ジャンボ大喜び😊! | トップ | 最近のこと »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事